※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

乳腺炎の後、母乳の出が悪くなりました。母乳外来に行くべきでしょうか?

乳腺炎のあとに母乳の出が悪くなった方って見えませんか??

39~40度の熱が4日間程続き、ワンオペ育児で中々病院にも行けずじまいで放置してしまい乳腺炎がかなり悪化していました。

処方してもらったお薬を飲み、熱は治まり張りもなくなったのですが今度は母乳があまりでなくなりました。

今までは授乳パットをしていても服にしみるぐらい出ていましたが、今は授乳パットしてなくても大丈夫なぐらい出ません。
自分で思いっきり押すと出てくる感じです。
授乳時間は30分以上.......娘は母乳じゃ足りないみたいでそれに追加でミルク80ml~100mlは飲みます💦

母乳外来にまた行った方が良いのでしょうか.......?

コメント

さいとうさんだぞ

つまっているのかもですよ!

• n

n

詰まっているものは先日出してもらってお乳はかなり柔らかいです💦
    書き忘れてました(T_T)すみません(^_^;

• 10月11日
ぐちぇ

私も乳腺炎になって出が悪くなりました💦
母乳外来で授乳量を測ってもらったら70くらい差がありましたね😔
色々アドバイスをもらって試しましたが治らず、結局もう片方の胸で頑張りました😅
行けそうなら一度相談に行ってみてもいいと思います✨

• n

n

70も差が・・・!😨😨
    左が乳腺炎になってたので、右一本で今頑張ってますがそれでも足りないみたいでしんどいです(^_^;
    はい!行ってみようと思います(T_T)
    同じような方が居てちょっと安心しました・・・ありがとうございます(T_T)

• 10月11日