※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の昼寝時間を教えてください。夕寝は避けた方がいいと言われて焦っています。眠っている息子を起こすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育てています☺️
同じぐらいの月齢のお子さんを育てているママさん、
お子さんの朝寝、昼寝、夕寝の時間教えてください💦

今日4ヶ月検診に行くと、夕寝はしないようにした方がいいと言われて焦っています💦
いつもは4時ごろから眠いと泣くのですが、今日は予防接種をして気が立っていたのか今寝てしまいました、、、
起こした方がいいですかね、、、でも眠いよ〜〜って泣かれちゃうのをそのままにしておくのも可哀想で😭😭😭

コメント

あーちゃん

そうなんですか?!
まだまだ好きな時に寝かせていいのだと思っていました!
うちの子も今寝ました笑

きっちり同じ時間ではありませんが、

5時半 起床
7時半〜9時 朝寝
9時半〜10時頃からお出かけ
11時〜13時 昼寝
15時〜16時 夕寝
16時〜間が持たなくて散歩
17時 お風呂
18時〜19時半 就寝
って感じです!

出かけたり朝起きる時間が早かったり遅かったりするとずれます!
だいたい起きて2時間で眠くなるみたいなのでそれに合わせて寝かしつけしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わたしも朝と夜だけしっかり区別をつけて、それ以外はいつ寝ても大丈夫だと思っていたので、え〜〜って感じでした💦

    時間もありがとうございます😭✨✨
    起きて二時間ぐらいで眠くなるんですね😳❗️

    • 10月11日
み

そうなんですか?
朝と夜の区別はつけてますが、それ以外は寝たいときに寝かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも朝と夜の区別はつけているのですが、夕寝するなら昼寝を二回した方がいい、と言われて ??? となっています…😭😭😭

    • 10月11日
  • み

    えー😱
    最近、黄昏泣きが酷いから夕方寝てほしいのに(笑)
    って言ってる今もおっぱい飲みながら寝落ちしました(笑)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方寝させないなんて無理ですよね、、、😨😨
    寝落ち、同じくです😂みさんは今寝たらいつ頃起こしてお風呂に入れますか?😖
    夜もすやすや寝てくれますか?😭

    • 10月11日
  • み

    無理です💦
    むしろ夕方ほど寝てほしい!笑
    うちはいつも旦那が帰ってきてから入れてくれるのでちょっと遅いんですけど20時ぐらいです💦
    そこから割とすぐ寝てくれます🎵

    • 10月11日
S

5ヶ月になったところです!
今ぐっすり寝ております…

あまり時間は定まっていませんが、
朝寝9時半から10時
昼寝12時から13時半
夕寝17時から18時
くらいです😊
だいたい起きて2時間たつと眠くて泣きます…
夕寝しないのはうちの子にはまだ無理かなー💦
なぜさせないほうがいいんでしょうかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❗️

    わたしの息子もそいさんとおんなじような時間です!同じく夕寝させないのはわたしも無理です…😨💦
    夕方は16時か17時に寝てますって言ったら夕方寝るよりも昼寝を多くさせた方がいいと言われて…ほんとに謎です😭💦

    • 10月11日
あやか

初めて聞きました😳!
うちは寝たいだけ寝かせてしまっています!
夜は通して10〜12時間寝ますが、朝から夕方までも授乳、遊ぶ、寝るを繰り返しています!
ただ朝寝や夕寝は20〜30分だけですが😭💗

まい

初めまして😊
私も同じく、4ヶ月の男の子を育てています👶🏻

私は特に昼寝の時間は決めていなく、息子の好きな時間に寝させています!

保健所での検診で言われた事は右から左に聞き流し、気にしないようにと産院の助産師さんがおっしゃっていました😌

みー

夕寝させない方がいいなんて初めて聞きました!!😅
夕方は5時〜7時半くらいまで寝てますよ!
夜もしっかり10時までに寝てくれます😌