※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で仕事に行けず、不安や怖さを感じています。甘えているのか悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

妊娠してから、悪阻が酷かったため仕事に行けていません…悪阻もようやっと落ち着いて来たので仕事に行きたいと思う気持ちはあるのですが、身体がなかなか思うように動かなく、休んでいたので不安から怖いと思ってしまっています…
自分の甘えでしょうか…💦妊娠をして、仕事に行きたくなくなった方。行けなくなった方また、改善策・対応方法を教えて下さい😢

コメント

私も同じく・・・そのまま出勤できず退職しました(^_^;)
つわり終わっても働ける体力なんてとても残ってないくらいふらふらで・・・。

• 米米

米米

返信ありがとうございます🍀
    そうなんですね💡👀仕事に行かなきゃ金銭的にキツクなるかなと思い…

• 4月18日
くまのこ

私の場合、8週終わり頃から切迫流産になり、2週間自宅安静をしていました。
ずっとベッドの上で一人きりだし、起きてる間中、ずっとお腹の赤ちゃんのことが心配で心配で毎日泣いていました。
1週間ほどたった頃、悪阻が始まり今度は具合の悪さで泣いてばかりでした。

2週間たち、悪阻真っ只中で仕事に復帰しましたが、私も米米さんのように仕事行きたくないーーー!!って思ってました。
ずっと寝ていた生活だったので、起きてるだけで具合がどんどん悪くなるし、正直もう辞めようかとも何度も思いましたよ。
月曜から、週末まであと何日!ってカウントしてました。笑

でも会社に出たら、やることもそれなりにあるし、考えることもあるし、人とも会えるし、結構いい気分転換になりました。
悪阻が終わる頃には、あのとき辞めなくてよかったー!って思えるようにまでなりました。

改善策としては、次のお休みまでのカウントですかね?笑
参考になれば幸いです!

• 米米

米米

私は悪阻酷くて1ヶ月以上今の今までお休みしています…
    休んでいたのでそれもあるのか不安で怖くて…
    頑張って行かなきゃと思うんですが、仕事をする気力がないのか…頑張らなきゃですよね😭

• 4月18日
リンスケ

私は安定期に入っても週一くらいで吐き気とか、午前中のダルさがやってきて、結局、産休を診断書を書いてもらって通常より早めにとりました(^◇^;)

• 米米

米米

私は1ヶ月以上休みをもらっています…病院で尿検査してもケトンタイが出ているわけでもなかったので1ヶ月と2週間分の診断書は書いてもらったのです😢現在もお休みをもらってしまっています…甘えてますよね💦早めに産休とること出来るんですか❔

• 4月18日
  • リンスケ

リンスケ

私はずっと吐いちゃって、28週くらいまで、仕事中もたまに吐いてました(^◇^;)
    ずっと食欲もなく、週の半分も仕事に行けなくて、使える休暇も底をつきて、朝、職場に電話するのもキツイくらいヘロヘロになったので、診断書書いてもらって休暇に入りました!

• 4月18日
  • 米米

米米

そうなんですね…💦
    私はやっと吐き気・嘔吐は収まってきたので、働こうと思えば働けるのに…身体がダルくて足が仕事に向きません…多分、休んでたからおっくうなのもあり…母親になるのにこんなんじゃダメと思うほどストレスで😢

• 4月18日

切迫流産でお休みをもらい、2カ月休んで、経過は順調で復帰を止める理由はないとは言われましたが、
体調が改善せず、仕事するというより通勤する(1時間弱)勇気がでず、散々お金がキツイという理由で悩み、甘えてるかな?とか考え、復帰しなきゃ!というストレスで押しつぶされて…
結局、そのまま退職をきめました💦

お金はキツイですが、休んでた分は傷病手当金をもらい、資格職なので子どもが生まれてから早めに仕事探して復帰する!!と決めて、甘やかすことにしました😅

行ったら行ったで気分転換にもなるとは思ったんですが、
体調が不安で、赤ちゃんも心配だったので、一生のうちの数ヶ月くらい甘えてもいいかな〜と思って、辞めることにしました。

1人の命を預かってるので、
なんとかやっていけるなら、
やめてゆっくりするのもいいと思いますよ。

• 米米

米米

わかります😢私も早く仕事に復帰しなきゃっていうストレスあります😢ちょっと旦那にも相談してみます💡

• 4月18日