※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中、体重減少で悩んでいます。食べたいけど食欲がなく、体重を気にしています。自分を責めていますが、苦しい状況を打破できず悩んでいます。

批判などはいらないです。吐き出す場所がないのでここに書きます。

2人目妊娠してから妊娠悪阻で体重が6キロ減って嬉しかった。
でも、今はつわりもほぼ無くなったのに毎日体重を減らすことキープすることで頭がいっぱい。
食べたいのに食べたくない。
体重を増やしたくない。
でも、食べちゃう自分がいる。情けない。赤ちゃんも苦しいよね。頭ではわかってる…わかってるけど体重に左右されちゃう。
妊娠中ぐらい吐かないでいたい。
体もしんどいのにそれでもやめられない。
病気だってわかってるけど、どうすることもできない苦しい。
このまま食べてていいのかな。
本当は食べたいんだよね、尿検査でケトン体でてるし体は苦しいって言ってるんだよね
本当にごめんね
こんな母親で嫌だよね上の子も赤ちゃんも

コメント

おもち

批判ではないんですが…産後ちゃんと痩せられるので、今はお腹の赤ちゃんに一番いい状態にしてあげましょ。。わかってるからお辛いのだと思いますが…

産後のバタバタでちゃんと痩せますよ!お腹いっぱい食べましょ!

  • ゆー

    ゆー

    たしかに産後は痩せますよね😓
    1人目の時は17キロ太りましたが20キロ痩せたので戻せることはわかっていますが今の体重から増えることが怖すぎて…
    でも、赤ちゃんの為にもおなかいっぱい食べる努力します!ありがとうございます!

    • 10月11日
さちゃん

過食症ですか?( ;∀;)
私も体重増えるのが嫌で食べすぎたら吐いてました😭😭

産後も産後前も妊娠中も
ずっと変わらずです⤵︎⤵︎⤵︎

でも辞めようと思って辞められるわけじゃないんですよね( ;∀;)

  • ゆー

    ゆー

    私は高校生の時から過食嘔吐です😵

    私もずーっと変わらずで…入院しても結局はまた再発してます😭😭

    本当にそうなんです!やめたいのにやめれないんですよね、、

    • 10月11日
  • さちゃん

    さちゃん

    私は中学から過食嘔吐です!
    だから気持ちがとてもわかります🥺🥺

    子供はお腹で育つから大丈夫ですよ!
    私の友達は妊娠して3〜5キロしか太らなかったけど元気な子も産んでますし!

    • 10月11日
  • ゆー

    ゆー

    辛いですよね過食嘔吐…
    赤ちゃんは母体から強引にでも栄養もらうって言うから大丈夫ですかね😓

    • 10月11日
ゆっち

わかります。私も長年過食嘔吐です!

一人め18キロ太り戻りましたが、
今回悪阻で5キロ減り、
キープして増やさないで
産みたいと思っちゃいます。😭💦


でも、ひとつ変わったのが、
過食嘔吐が悪いとは
思わなくなりました!😊
そんな私も好き、って思ってます。

そうしたらすこしずつ
気持ちが明るくなり
たまにしてしまいますが
ほんと少なくなりました!

食べたら後悔じゃなく、
幸せ、嬉しい、満足って
思うようにしてます😊️❤️

どうか自分を責めないでください!
いまこうして悩んでるのは
頑張ってる証拠です!😊

  • ゆー

    ゆー

    すごくその言葉励みになります😭😭
    食べたら後悔じゃなくて幸せって思うようにします!!!

    • 10月11日
  • ゆっち

    ゆっち


    ゆーさんは頑張ってるし
    自分を毎日褒めてあげてくださいね😊❤️️
    小さなことでも、自分を褒めてあげると気持ちも幸せですよ😘💓💓

    一緒に頑張りましょーねっ🥰❤️❤️❤️

    • 10月11日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊

    • 10月11日