※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

旦那の貯金や借金があり、収入が不安定。産後2ヶ月で働き始め、子どもの保育園について悩んでいます。増やすべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

旦那は貯金がなく、借金もある状態で
夜の仕事をしているのですが
収入も安定していなくて金銭面の不安が大きく、
わたしは産後2ヶ月で仕事を再開しました。
まだ週2回か1回、大体5時間働いています。
子どもは旦那と交代で見ています。

今はギリギリ生活出来ている状態で
これからもっと仕事の時間を増やそうと思うのですが、
3ヶ月頃から保育園は可哀想だなとか
小さい頃は一緒にいてあげたいと思いつつも
私が稼がなきゃと思っているので
どうしたらいいのか整理がついていない状態です。

皆さんはどう思いますか?😂

コメント

きなこ⭐︎

借金もある状態なら、働きにでますね💦たしかに可哀想かなとは思いますが、生活が出来なくなって離れる方がつらいので…

  • とき

    とき

    そうですよね😩

    • 10月11日
ひさ

貯金がなく、借金がある状態で収入が安定していない夜職ってのが引っかかりますが...💦
BARとかですかね??

確かに小さいうちから...てのはみんな言うかもしれませんが、私は働くしかなかったので産後1ヶ月経たないうちから働いてました。
子供が食べれなかったり、不自由な思いをさせるよりは働いて、一緒にいれる時間を大事にすればいいと思いますよ😊
あまり無理し過ぎず😣

  • とき

    とき

    旦那はホストやってるので今後も不安で...😰
    そうですよね😂
    ありがとうございます😭😭

    • 10月11日
deleted user

産後間もないので肉体的に辛いかもしれませんが、保育園に預けることによってお互いにプラスになることもありますよ!
現状よりも金銭的に余裕が出ることや、一緒にいれる時間を大事に出来るようになるといいます。あとは成長するにつれ子供もオムツやお箸の使い方を覚えるのも早いとも聞きます、、
あまり無理しすぎないようにしてくださいね💦

  • とき

    とき

    そうなんですね!
    プラスの面は全然考えてなかったです😰
    ありがとうございます😭😭

    • 10月11日
きょうさ

私も、2か月から保育園預けて、復帰してます。
上の息子達も大きいので、お金かかるからです。

本来なら、来年からと思ってましたが、逆に、まだワケわからないうちから預けた方が逆に子供にとってストレス少ないかなぁと割りきってます。
今は、沢山のお友達がいて、楽しそうです

メメ

生後3ヶ月から保育園は可哀想ではないですよ。
生活する為なら仕方ないです!
その分、一緒の時間に沢山愛情を持って接してあげれば良いと思います。

ままぴー

私は子供が可哀想だし
それより自分が離れたくないのが大きいから
2〜3歳までは保育園には預けないです
ただ旦那は高給でもないので
在宅ワークは何かしようとは考えてます
ウチの場合は貯金があるからできる事なので
もし貯金がなければ働きに行きますね…
子供に貧しい思いをさせたくないですから…

もちもち

私なら保育園に入れますね。
小さいうちはあんまり記憶に残らないし大丈夫ですよ。
一緒に居れる時に可愛がってあげたら愛情は伝わります(๑•̀ㅂ•́)و✧
とりあえず旦那さんは転職すべき!