※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

旦那が友人と温泉へ行き、妻は不安や寂しさを感じています。自分を甘えていると感じています。

「ずっと遊んでいなかったから今日は行く」
「4回もドタキャンしてるから今日は行かないと」
「結婚の報告をしてくる。」

と、旦那は友人含め男4人と
温泉へ行ってしまいました。

「もし、あれだったら一緒にくる?」
とも言われましたが
外へ出る事も苦痛、旦那の友人を私は知りません
温泉へ行っても女である以上一人ぼっち。
断りました…

昨夜、精神的苦痛から号泣してしまい
旦那は夜勤の為、ある程度何とか1人でやりきり
それでも未だ立ち直れてもおらず
悪阻とも戦っているなかで、また1人…。

お腹で貴方の子を育てているのに
という気持ちと

結婚を機に友人も居ない土地へ引っ越してきて
1人、家に取り残されるという寂しさや不安。

私が甘えてるだけなのでしょうか。

コメント

deleted user

全然💦全く💦
甘えてるだけなんて思わないです!!むしろ今は甘えていい時ですよ!

安定期前で精神的に不安定な時期なのに頼れる人もいない状況なら旦那さんがもう少し気遣ってあげたらいいのにって思いました😥

  • みりん

    みりん


    安定期に入れば少しは変わるものなんですかね…

    • 10月11日
ゆぽ

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
わたしも1人目妊娠中県外にきたので知り合いは1人もいないし旦那は仕事おわり会社の人と遊びに行ったりご飯行ったりですごく情緒不安定になりました。
いろいろためこんで泣いて爆発して家飛び出してやろうと思ったりしましたが結局できず…。その時は辛かったですが、今思えば妊娠中は情緒不安定になるっていいますしそれだったのかな?って今だから笑い話にできてます!
その時は死ぬほど辛かったんですけどね…😭

旦那さんに悪阻も酷いし1人だと不安なんだよと伝えてみてはいかがでしょうか?😌男の人って言わないとわからないとおもいます!

  • みりん

    みりん


    知り合いも居ない県外へ
    となると、凄く不安ですよね😢
    私も家出してやろうかと
    何度思ったことか・・・。


    実は、悪阻が酷く1人でいるのは不安だと言うのは
    以前から伝えているんです…

    「俺にだって予定や
    付き合いがある」と言われました、、(笑)

    • 10月11日
海人☆

全然甘えではないですよ!
妊娠中なんて凄く不安定なのに…😢

私も他県に嫁ぎ近くに友達も親もいないので気持ちわかります😣もう少し気遣って欲しいですよね!
でも、子供が産まれた今はむしろ旦那いなくていいや~くらいに思ってます😂

お体大事にしてください💓🐤

  • みりん

    みりん


    9週目なので子供が来てくれるのはまだまだ先ですが旦那いなくていいや〜って私も開き直れるようになりたい!(笑)

    ありがとうございます🥺

    • 10月11日
yu-Ri

全然甘えてないです!
私は安定期以外は吐き悪阻だったので…(不安にさせてしまったらごめんなさい😞)
妊娠中は不安定にもなりますし、なれない土地だと余計ですよね?😣

うちの旦那も飲み会だの友達との付き合いだので出ていって終電のがして帰ってきたりとありました(笑)

私はその度に電話などで友達にグチを一生聞いて貰ってました😊
少し誰かと話すとスッキリするので(笑)
お友達とかにたまに甘えて話を聞いてもらったり、何気ない世間話だけでも楽になったりしますよ😊