※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

良いことが少なくて辛い。旦那の異動で引っ越し決定。旦那の理解がなく、孤独感。妊活中でストレス。心が疲れている。

嫌なことは次々におこるのにどうして良いことってこんなにもおこらないんでしょうね。私の日頃の行いが悪いからなのかな。
元々の話と違う旦那の異動が突然、今日の面談でおそらく確定しそうで、大好きな友達や家族のいる今住んでいる場所からかなり遠い知り合い0の場所に引っ越しになりそうで、まだ今の場所も引っ越して1年経ってないのに、、(結婚してから4度目の異動)転勤族の奥さんはみんな同じ気持ちなんだろうと思うし、皆さん頑張っているし当たり前のことかもしれない。仕方ない分かってる。でも昨日私があまりに突然のことで辛くて泣いていると旦那に冷たく、子供じゃないんだから。と言われその後も悲しんでいると、いつまでそんな態度なんや!今すぐ態度なおせや!俺までイライラするわ!と怒鳴られて更に涙。旦那は異動にも乗り気だし会社も旦那の異動で助かることが多いのでみんなハッピーみたいですが、じゃあ私の気持ちは誰が分かってくれるんだろう。もちろん転勤のある仕事なのは分かっていて結婚しましたが、期間や場所はなるべく考慮し、子供がいる家庭には希望も聞く、という話でしたが全て無視で決まったようでもう私がいくら嘆いても無理だそうです。嫁は黙って受け入れるのが当然で私が悪いんだ、と思い今日も1人で1日ブルー。更に今妊活もしていて明後日が生理予定日ですが明らかに生理が来そうな体の異変にも落ち込み、台風も近付いてきている。ここ半年、いやもっと長い間、特に良いことも何も無く(娘の成長は嬉しいです、がイヤイヤ期が始まり毎日ヘトヘト)日々過ぎていく中で辛いことはどんどんおきるなーと心が死んでいます。遠くにいく転勤ぐらいで、と思われるかもしれない、大袈裟かもしれない、でも転勤族の奥さんの鬱とかもよく聞きますし、辛さは人それぞれ受け止め方も違いますよね。どこにも吐き出せない思いをつらつら書かせてもらいました、、長々と読んで頂きありがとうございます。。😭

コメント

転勤って昭和の遺物ですよね。
共働きできないし、今の日本には合ってない制度だと思います。
私なら夫に転職してもらいます。

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね、転勤制度なくして欲しい、、旦那は同じ系列ですが違う会社に転職してまだ日が浅いので簡単にまた転職というのも難しくて😭

• 10月11日