※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

クリニックでクラミジアの陽性反応が出ましたが、心配は不要です。感染経路は性的接触であり、旦那から感染した可能性があります。過去の検査結果には影響しません。

クラミジアについて質問させてください。この度から通院するクリニックで、血液検査によりクラミジアの陽性反応が出ました。(igA1.5、igG4.9)
これまでの病院でオリモノ検査は1年に1回程受けており、引っかかったことがありません。
今回先生に、「クラミジアなったことがあるんだね。」と言われ「???」となりました。上記の旨を伝えると、「今回のオリモノの検査で陰性なら大丈夫。まあ心配いらないでしょう。」と言われ帰ってきたのですが、、。
クラミジアについて調べると、自然治癒はなく性的接触がないと感染しないと書いてあります。つまり、旦那が感染経路なんでしょうか?私は旦那以外とはかれこれ6年はしていません。
もし仮にそれまでの人から感染していたとすると、これまでのオリモノ検査に引っかかりますよね?

コメント

ポコタ

私も同じでした!
オリモノで陰性だったのですが、血液でIGA・IGGが陽性でビックリ‼️
先生曰く、昔気付かないウチに感染し、自然に治ったんだけど、血液は抗体を作るから反応する場合があるとおっしゃってました。
だから大丈夫だって言われました!
心配でその後、転院先の先生2人に聞いたら同じ事を説明されました。
3人聞いて同じ回答だったので間違いないと思います^_^

• こめ

こめ

さっそく回答ありがとうございます😭✨
    旦那さんを疑ってしまい絶望していたので(笑)安心しました。
    もし今回のオリモノ検査が陰性ならそのまま何も治療はしなくても良いのでしょうか?

• 10月11日
  • ポコタ

ポコタ

私も旦那を疑って、俺は違うと言い張るから検査させたら陰性💧旦那は昔も今もかかってなかったです!
    結局私の昔の事だと分かり旦那を疑い反省しました💧
    オリモノで陰性だったので何もしなかったです。

• 10月11日
🌸

今回の検査で陰性なら治療もいらないですし昔にかかっててたまたま抗生物質などで治った可能性ありますが今回のおりもの検査で陽性なら感染経路は旦那様ですね😓
銭湯などでうつるとおっしゃる方いますが性行為以外での感染はほぼありえません。