※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

失業保険の延長の申請について教えてください。

カテ違いだったらすみません!
失業保険の延長って申請したら何になるんですか??💦
ハローワークの説明は早口だし、息子はグズるしでゆっくり聞けなくて内容も全く分かりませんでした…
わかる方教えてください😢

コメント

通常は離職日の翌日から1年で受給期間が切れるのですが、延長しておくとその期間が最大4年間延長できます!
ですので、延長しておくと、例えば幼稚園に入ってから働きたいと思って、ハローワークで手続きしても雇用保険を貰えます!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

雇用保険を貰えるって失業保険てことですか??💦

• 10月11日

退会ユーザー

そうです!今すぐ働く予定がなくて、延長出来るならしておいた方がいいですよ😁

• 10月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

延長はしてあるんですけど、その後の流れがイマイチ分からなくて💦
    仕事を探し始めたら失業保険が使えて手当が出るようになるんですか??

• 10月11日

退会ユーザー

ハローワークで延長の解除したいと言うと、失業手当を貰うのに必要な書類を貰えますので、それを提出して説明会の日程やその後の流れを説明してくれると思います😁

• 10月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうなんですね!
    とりあえず今は働く予定がないので延長しといていいってことですよね🙋‍♀️

• 10月11日

退会ユーザー

今は大丈夫です!いざ働こうと思った時に解除すればOKです😁

• 10月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ありがとうございます♡

• 10月11日