※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

東海エリアのかた!どこまで台風対策はしましたか?懐中電灯人数分、ラン…

東海エリアのかた!
どこまで台風対策はしましたか?

懐中電灯人数分、ランタン
レトルト、インスタント麺、水
ベランダの片付け
庭の片付け
ラジオ
充電は車で済まそうかと、、

当日は、窓に養生テープとダンボールを貼る
お風呂の湯を沸かす&溜める

コメント

kokko

ベランダの片付け
充電器フル充電
懐中電灯、電池
オムツ、おしりふき
おかず多めに作る

飲み物、食べ物は今夜主人が帰りに買う予定ですが売り切れてそうですよね😭

• ママリ

ママリ

充電器はやっぱり必要ですよね、今後も。台風去ったら買おう💧

いま明日の副菜を作りました♡朝イチ、また作ります✨うち都市ガスなので😆

朝行ったら混んでないし、常に水は補充してくれてました!夜はさすがにいつもよりは無いかもですね😅
    念の為パンも買いました✨気分転換のおやつも🤣💓

• 10月11日
  • kokko

kokko

パン、おにぎり、野菜類、全くなかったみたいです😨💦
    アイスたくさん買ってきてくれたけど、停電したら溶けちゃいますよね😂

とりあえず被害なく過ぎ去ることを祈りましょう!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

定番がないと困りますね😅
    溶ける〜!!でも気分転換になるし体は冷えるから早めに食べちゃいましょう💘

ほんとですよね、来るものは来ちゃうから被害がみんな少ないといいです😊🙏

• 10月11日
みす

とりあえず子供のものはめっちゃ買い込みました〜!
菓子パン系、おやつ、もし避難所に行かなくては行けなくなった時のために1歳4ヶ月用のベビーフードを。食べるかわからないですけどね笑
渡されるお弁当のご飯カチカチで小さい子は食べられないと聞いたので西松屋へ走りました笑
ランタンやお水などの他のものは備蓄してるので、夜になったら旦那と2台の車をガソリン満タンにしに行きます!
暑いと子供は我慢できないから車で寝ることになりそうなので、、ガソリン持つかな。。

• ママリ

ママリ

私はアンパンマンのレトルトにしました😅お米はないという💧
    パンは必須ですよね✨

お子さんの月齢だと涼しくないと無理ですよね😂うちも2台ほぼフルなので、大丈夫だと信じてます😅

• 10月11日