※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomomo
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶えています。お祝いのやり取りが原因かもしれません。友達との関係を大切にしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

相談させて下さい。
友達との連絡についてです。
高校生からの仲の良い友達です。
友達も子供が2人おり、出産で二度病院でお祝い渡してます。
去年に私が2人目出産し、(1人目のときは病院にお祝い持って来てくれました。産まれた際連絡は入れており、友達が仕事が始まって忙しいから、また落ち着いたら会いにいくね!と連絡が来たっきり、連絡が来ません。去年の8月きりです。私から連絡を入れたのは、年明けに年賀状を出しました。(その友達から特に返事やメールはなし)
たまたまお互い家族揃ってばったり会ったことが一度あり、私は仲良いと思ってるので普通に話したし、今度遊ぼうよー!なんて言って終わったのですが、その後も特に連絡なくて…自分から連絡いれたら、お祝いよこせ!って思われそうな気もして😅
その友達はあまりお金がないって働きに出てたので、私もそれならそうと言って欲しいし、別にお祝いとかよりも、付き合いを続けていきたい…。
友達としてはお祝い渡してないから、申し訳なく、連絡取りたがらないんでしょうか??今後どうしたらいいでしょうか😓

他にも高校生から仲良い子も、その友達とも付き合い悪くなったと聞いてます。その友達もお祝いのやり取りがあったど、貰ってないみたいです。

誤字脱字などあったら申し訳ありません💦💦

コメント

mama

投稿を読む限りですが、お祝い渡せないくらいお金が厳しいのかもしれないですね😭


こちらから連絡しても、お祝いの催促とは思わないですよ💦💡一度連絡して、それでも会うのを渋られたらそっとしておいたほうがいいかな、と思います!

  • nicomomo

    nicomomo

    コメントありがとうございます😌

    お金なくてきつい感じなのはよく聞いてました😅
    もうその連絡から1年経ったので、機会があったら連絡してみてみようかな〜なんて思ったり😁
    それでもダメなら、そっとしておきます😌

    • 10月11日
2児mama

こちらから連絡してみてはいかがですか??
私も仕事始めたときは土日しか休みないし誘われて予定なければ遊んでましたが、こちらからなかなか連絡しなかったです😅
仕事してるから日にちがこちらの都合になってしまって申し訳ないという気持ちもありましたね💦
連絡しても断られるなら仕方ないと思いますが、仲が良かったなら信じて何度か誘います✨