※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後6カ月までは免疫をもらっているため、病気をあまりもらわないでしょうか?赤ちゃんを預ける際、一時保育とファミサポで迷っています。一時保育は病気が心配で、ファミサポは他人の家が不安です。アドバイスください。

生後6カ月まではママの免疫をもらっているから、
あまり病気をもらわないのでしょうか??

赤ちゃんを預けるのに。

一時保育にするか、ファミサポにするか迷ってます。

一時保育に預け病気などもらわないか不安で
ファミサポは他人の家に預けるのが不安で。

アドバイスお願いします。

コメント

まま

なる時はなります😔
生後1ヶ月で肺炎になりました💦

その時に先生にも言われました

deleted user

次女が生後3ヶ月のとき、長女のRSうつりました💦

りっち

次男は
鼻風邪と軽い胃腸炎と手足口病にかかりました😅

  • あい

    あい

    保育園から病気をもらってですか?

    • 10月11日
  • りっち

    りっち

    軽い胃腸炎は次男だけですが
    鼻風邪と手足口病は長男もなっているので
    長男が保育園でうつされたものがうつったんだとおもいます。

    • 10月11日
M

ファマサポって、自宅に来てもらうことはできなかったですか?
友だちが最近、ファマサポに家に来てもらったと言ってました。
自治体によるのかな?