※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が食べ物の好き嫌いが激しく、卵や肉を食べない。栄養偏りが心配。試してみる料理のアイデアを教えてください。

1歳四ヶ月の男の子です。
食べ物の好き嫌いが激しくなり、今まで食べていたヨーグルト、私が作ったおやきはたべなくなり、白米、味噌汁、アンパンマンのさつまいもポテト?はたべます。

卵料理が楽なのに卵焼きやオムライス風にしても卵だとわかって食べてくれません…
お肉もひき肉などで料理に入れるんですがだめでソーセージもたべません。

なにか試してみるといい料理あったら教えて欲しいです😔栄養偏りそうで心配です💦

コメント

しのぶ

そういう時期あった気がします😅
ずっと好きなものもあれば、好きだと思ってても食べなくなったものもあります。

食べムラなんでしょうか。。。

上の子は3歳ですが、今も好きなものが変わります。

お野菜苦手と思ってたけど、下の子の離乳食でクタクタの茹でたお野菜をモリモリ食べたり。

あまり気にせず大人の食事から食べれそうなものを上げればいいと思います!

  • ぼん

    ぼん

    毎日同じようなものばかりになってしまってたからかなと心配になりました💦そうですね!
    人の食べてるもの気になるみたいではあるのでそれも試してみます☺️

    • 10月11日
deleted user

息子も白米、パン、味噌汁大好きです🤣
最近嫌なものはすぐ吐き出すようになって、うちも困ってます💦
卵は溶き卵をお味噌汁に入れたりしてあげてます!野菜や肉も、うどんに混ぜると割りかし食べてくれる気がします🙌🏻
(既に試されていたらすみません)

  • ぼん

    ぼん

    なるほどです!
    なんか、新しい味は神経質なのか食べる前からいやいやいやーって受け付けてくれなくて😅でも、ひとくち食べさえすれば美味しいと食べだすものもあったり💦
    うどんのときにチャレンジしてみます!食べる野菜もなかなか幅広く上げられてなかったので😖

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じ感じです!!食べて美味しいって分かれば、吐き出さなくなります🙌🏻
    そういう時期なんですかね〜🤣

    • 10月11日
  • ぼん

    ぼん

    離乳食期のほうが何でも食べてくれてただけに大きな壁です💦お互いがんばりましょうね!
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月11日
0213 もん

食べムラは出ますよー。米食べてたら、あまり気にして無かったです笑
腹持ちいいし。

麺はどうですか?
野菜色々入れて、卵溶いたの入れたらうちの息子よく食べます。水分も含むし、楽✨

  • ぼん

    ぼん

    コメントいただいてたのに気づかずこんなに日が経ってしまいましたすみません💦💦

    うどんはよく食べてくれてます!ご飯も確かにちゃんと食べてます😲!
    それに上手いこと混ぜればよいのですね!この前スーパーで買った卵と鶏そぼろのおにぎりを試しにあげたら完食したんですよ…(笑)私の作り方なのかとショックでした😅

    • 10月23日