※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されたけど旦那許して相手にも何もしなかった方いますか?もともと旦…

不倫されたけど旦那許して相手にも何もしなかった方いますか?
もともと旦那とは離婚する気はなかったので
絶対相手だけには慰謝料請求しようと思って
弁護士相談行ったり、証拠集めたり
直接話し聞いて認めてる音声もあるんですけど
不倫相手が旦那の職場の後輩で。
しかも未成年なので、例えば慰謝料請求して
相手が親に相談したりして
私の旦那が未成年に手を出したって逆に訴訟起こされたりするリスクもあるし、
職場にバレて旦那が退職しないといけなくなるのも困ります。
変に脅迫とかも出来ないので相手に仕事を辞めさせることもできませんでした。
私を騙してラブホ行ってる時に私が行って
私からなんか言うことないんかと怒鳴った時に
すみませんと小声で1度言われただけで
その後もなんの謝罪もなくのうのうと暮らしてるのが
腹立ちます。
毎日同じ職場で会ってますし
ただただ旦那を信じるしかないです。
旦那は今はとても反省伝わってきますし(今後また不倫するかどうかは別として)
本気で相手を好きだったわけでもないみたいなので
今は仕事のことしか話してないと言ってますが
それでも毎日会ってると考えると嫌です。

慰謝料請求すると旦那に話しても、
本当に今回のことは俺が悪いし反省してるし
また信じてもらえるように埋め合わせして頑張っていく。
お金請求したりしたらこっちもリスクがあるし
仕事辞めることになったらお前も困るやろ?と。

悔しいですけど旦那の言い分も間違いないです。
私は何もせず今回のこと忘れるしかないんでしょうか。

コメント

ママリ

未成年は未成年でも家庭をもってるってわかってる相手に大して不倫してるんだから絶対許さない方がいいと思います。それでもし訴えてきた未成年の親も甘やかしすぎでしょって!!
仕事してる以上、社会人なんだからそこは妥協しなくてもいいと思います!!

絶対reiさん辛いと思うし忘れなくていいと思います!
文章下手ですみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。社会人だし払おうと思えば払えるお金ですし。
    でも自分たちにリスクがあると思うと怖くてなかなか動けず…。
    旦那にも慰謝料請求するとかはほんまにやめてくれと止められます。
    毎日ふと思い出してモヤモヤしながら過ごしています😢

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、相手の子かばってるみたいでめちゃくちゃ嫌です、
    同じ職場で会ってるのもありえないし、そこを我慢してるreiさんの気持ち考えるだけでこっちが辛くなります😢

そこははっきり終わらせとかないと今後の夫婦仲にももやもやがなくならず関係してきちゃうんじゃないかなって思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那にとっては自分が職場にバレたりするのが怖いって気持ちで言ってるんだとは思いますが
    かばってるみたいですよね。

モヤモヤしたままだと今後にも影響しますよね。もう1度話し合ってみます😢
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

やることやってるんだから代償は受けて欲しいですよね。

頑張ってください!!応援してます!!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

友達のお父さんが弁護士なのですが、聞いてみたら(勝手に聞いてすみません😭)未成年でも、社会に出て給料もらってるなら慰謝料は取れるそうです!!
    もう一度弁護士に相談してみるといいと思います!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    旦那が未成年に手を出したと逆に訴えられることはないのでしょうか
    すみませんこんなに聞いてしまって。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

直接話を聞いたわけではないので具体的な事は言えないみたいなんですが、可能性としては低いみたいです!!
    詳しく聞かないとなんとも言えないのが正直なところなので、担当弁護士にもう一度相談してください!って言ってました!!
    すみません曖昧で😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お手数おかけしてすみません😢
    弁護士に自分で聞いてみます!
    とんでもないです。
    ありがとうございます😭🙏

• 10月11日
さみー

未成年とありますが詳しくは何歳ですか?
高校卒業して社会人になった未成年であれば問題無いと思います。
1つの家族を壊す行為の代償は払って貰わないといけませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳です。高校卒業して社会人1年目です。
    問題ないんですか?そうなると話は変わってきます!
    相手の反省の色が見えなくて
    このまま引き下がるのがどうしてもひっかかってます。

• 10月11日
  • さみー

さみー

問題ないです!
    責任能力があるとみなされるので慰謝料請求も大丈夫です!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😭
    失礼ですが、なぜお詳しいんでしょうか?

• 10月11日
  • さみー

さみー

2ちゃんねるのまとめを見てました😂
    結構相手が未成年で〜って浮気のまとめがあって制裁やら色々書いてて覚えてます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私も見てみます!
    ありがとうございます😢✨

• 10月11日

旦那さんは別に無理やり未成年と関係持った訳では無いんですよね?
未成年であろうが何であろうが不倫は悪いことですし、悪いことしたら罰があたると教えるのも大人の役目だと思います。逆に、未成年の女もそれで訴訟起こすのは難しいんじゃないですかね。
不倫相手が未成年だったから、こっちが泣き寝入りするのは絶対ダメです!
私なら、その相手の女の親に言いますね!そして、仕事も辞めさせます。
仕事場でまだ会ってるのなんて嫌すぎます。相手の女が辞めないなら旦那さんを辞めさせます。
仕事がなくなるとお前も困るって、どの面下げて言ってんだ!って思いますね。
だったら、お前が死ぬ物狂いで新しい仕事探さんかい!って思います。
旦那さんも旦那さんで、未成年なんかに手を出して本当に馬鹿なんじゃない!?って思います(^_^;)すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やりじゃないです。ラインのやり取り見た感じ、相手は旦那のこと本気で好きだったと思います。
    やっぱり相手の親に言うのが1番ですよね。
    それで親が仕事辞めさせてくれたら1番いいんですけど😅
    それもそれで旦那と不倫したと職場にバレそうで怖いですが。
    結婚してほんと金銭面大変で
    今の仕事に転職してやっと貯金する余裕ができてきたところなので
    私としても今の職場辞められるのは痛いなぁと思ってしまって😂学歴も資格も大してない旦那なので😂

ただの浮気じゃなく不倫なんだから大変なことになるってもっと早く気づいて欲しかったです。ほんとバカです。

• 10月11日

退会ユーザー

お金は大事ですが、そうも言ってられない状況ですもんね😭
    不倫したら、もう旦那さんも相手の女も、お互い悪い目見ないといけませんよ。それから、どう改善していくか次第ですね。
    会社から良い目で見られなくなってしまっても、それは自分が悪いことしたからですからね。不倫って、本当に当事者だけの問題ではなく、周りも巻き込むことになりますからね!
    それに、証拠ある時点で未成年がどうのこうのなんて言ってられませんよ。常識のある親なら辞めさせるでしょうね!妻子持ちに手を出すなんて以ての外ですもん!
    今は学歴も資格もなくても仕事はつけますからね!どん底に1度落とすのも良いかもですね!
    どうしても、決心がつかないようであれば実両親に頼った方がいいと思います!巻き込みたくないでしょうが😅

• 10月11日
360

旦那の不倫発覚して8ヶ月です。社内不倫で相手も家族があるW不倫で、私も最初は慰謝料請求しようとしましたが、reiさんの旦那同様、「向こうの旦那から逆に慰謝料請求されたら事が大きくなってしまう」と旦那に止められ、何もしていません。が、時間がどれだけ経っても、相手が何事も無かったかのように生活していることが納得出来ず、私の気持ちは消化できていません。
旦那の反省も最初だけです。今となっては、いつまでも引きずってる私が悪い呼ばわりです。何度も何度も離婚話をしては、スッキリ出来ずにいます。
お金が欲しい訳ではないので、こちらが離婚する、しないにしろ、相手の旦那に事実を話してやらないと気が済まないです。なので私ももう一度、気合い入れて頑張ろうと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。向こうも家庭持ちとなるとこっちが請求すればあっちもしてくる可能性は高いですよね😢
    社内でw不倫なんて最低です。
    私の旦那も数ヶ月したらまだ引きずってるとか言い出しかもしれません😂
    わかります。お金がただ欲しいのではなく制裁を与えたいですよね。
    相手の旦那さんもまだ知らないのならなおさら悔しいに決まってます!なんでこっち側だけ傷ついて終わらないといけないんでしょ。
    お互い頑張りましょう!

• 10月11日
りりー

まったく同じ状況です。
同じ職場の部下と不倫されました。
相手が17歳のため、慰謝料こちらが請求したとこで、まず旦那が未成年としてるということで相手の親に訴えられたら旦那がまず逮捕され、
そこからわたしが訴える裁判が始まるのでそうなると
犯罪者の子供になってしまいます
離婚して裁判すれば早い話ですが子供も小さいのに離婚はしたくないので
泣き寝入りするしかありませんでした、
旦那ももう連絡もとってませんし携帯ロックも全て外し遊びに行くこともなくなり
だけどそんなすぐに信用なんてできませんし、妊娠中に不倫されましたがトラウマで今でも夢に出てきます

許せませんよね相手の女。
しかも、謝罪の電話させましたがまったく反省の色もなく
電話では、
えーっとー、会ってー家入れてー話してーヤってー帰りました。すいませんでした

と言われました
ほんとにこいつのこと誰か殺してくれないかなと毎日毎日願ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで怒りしかありません。
    悔しくてたまりませんね。
    しかも妊娠中って。1番最悪で1番根に持つパターンですね😢
    電話、舐めてますね…
    17歳丸出しでバカだなー
    絶対幸せになんてなれませんそんな女!
    私も相手に対して本当にこんな人間嫌いなることないわって思いました。
    私の旦那の相手は18で
    別の方のコメントで18で働いてるなら訴えられる可能性低いと教えていただいたのですが
    17歳と18歳でまた変わってくるんですかね?
    事故って死ねばいいのに🙏

• 10月11日
  • りりー

りりー

18歳なら大丈夫だそうです!
    17歳なので、旦那がまず訴えられて逮捕されるのでやめておけと周りからも言われました。
    それに、旦那には今でも喧嘩のたび、浮気の話を出してしまいます。許せないし忘れるわけないので。、なのに、言うとおまえいつまで過去の話だしてくるんだ!とか、
    しつこい!とか言われます。
    何でわたしが責められないといけないのか。
    毎日毎日ごめんなさいって土下座しろよ、このくそ旦那!て思います。

相手の女がいまだに会社で同じ現場で働いてるのも許せません。
    社長には、旦那を辞めさせる、とまで話しました。だけど、女は18歳までの契約だからあと半年だけなんです、そしたらいなくなるんで。と言われました。
    連絡先も仕事のやつだからと言われ消されてないので
    仕事辞めた途端消してやろうと思いますが、
    またそのときに、喧嘩になるんだろうなと嫌になります

• 10月11日