※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻風邪で、病院で吸引器をもらったが、奥のドロドロが取れず心配。強く吸っても大丈夫?病院の吸引器は痛そうで、病院に行くべき?

6ヶ月の娘が居るのですが
鼻風邪で鼻水は出てないのですが
病院からは薬もらってて 自宅で鼻吸引しても取りきれなかったら来てくださいと言われたのですが
ドロドロが鼻の奥にあるからいくら吸っても出てこなくてもっと強く吸っても良いのかな?
赤ちゃんの鼻の粘膜痛めたりしないかな?
でも 病院の吸引器のが痛そうでかわいそうだし
病院に行ったほうが手っ取り早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸うやつこわいですよね^_^;
私も最初どれくらいで吸ったらいいのか分からなくて困ってたんですけど、2人目にもなって色々慣れて、今では吸えるだけ吸えます(笑)
なんか吸ってるイコール鼻かんでるのと一緒の状態だから、鼻かむのってかなりの勢いだし多分平気なゆだろうな…と思ってから^_^;
怖かったら病院行ってもいいと思いますが!沢山利用したほうがいいと思いますし!

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    鼻かむ感覚なんですかね´д` ;
    軽く吸ってもギャン泣きされるのに頑張ってやってみます

• 4月18日
りょうmama

うちの子も一時期鼻水が凄くて病院行っても帰りにはもうズルズルしてたし家で口でする鼻水吸うのもしっかり取れないし、、、
思い切って機械の鼻水吸い機を買いました!
気持ちいいぐらい取れます!笑
息子は大泣きしますがf^_^;)
病院でもこまめに取ってあげないと中耳炎とか怖いからしてあげてねと言われたのでちょっとお値段張りますが買って良かったです(^-^)