※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ
子育て・グッズ

幼稚園について悩んでいます。娘は人見知りが激しく、2人目が来年5月に生まれる予定。幼稚園は3年保育か4年保育か迷っています。意見を聞きたいです。

幼稚園について悩んでいます。
現在2歳1ヶ月の女の子がいて、2人目を来年5月出産予定です。
少し前までは娘を三年保育の予定で(2021年入園)、来年は月に3回あるプレに通わせようと思っていました。
でもその幼稚園では四年保育のクラスもあって、
希望すれば来年入園も可能です。
そこで来年はプレにするのか本格入園するのか
迷っています、、
2人目が来年5月なので産まれたらしばらくは外にも行けないかもだし、やっぱり赤ちゃんのお世話で大変ですよね?💦
ただ娘は人見知りが激しくママがいないとずっと泣くような子なのでそこも心配なのですが😢
同じような方がいたらご意見お聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで悩んでいたことがあります。候補のうちの1つの幼稚園が満3から入れられる、とのことで迷っていたんですが結局入れなくて、市の制度の一時保育に行ってもらってました。
人見知りであろうとなんであろうと、私は平気で行かせてしまうタイプなのであまり参考にならないとは思いますが😅😅

• リラコ

リラコ

入れなかったんですね💦でも一時保育という手もありますね✨
    人見知りでも通えば慣れる!と信じて入園させるしかないですよね😂

• 10月11日
a

私も来年の2月に生まれます!
うちの近所は満3歳から入園できる幼稚園がなかったので、一時保育に定期的に通わせてます!
毎回バイバイの時はめっちゃ泣くし保育士さんがたくさん抱っこしてくれてるみたいです😂
息子にも保育士さんにも申し訳ないけど産後少しでも私がゆとりを持って生活できるようにと、頑張ってもらってます

• リラコ

リラコ

やはり一時保育を利用されてるんですね!
    一時保育すら今までに1、2回くらいしか利用したことないのでほんとにママにべったりなんです😢
    産後にゆとりを持たせること、大事ですよね😢
    一時保育も検討してみようと思います✨

• 10月11日