※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹について今生後1ヶ月過ぎの女の子を育てています👶🏻生後3週間過…

乳児湿疹について

今生後1ヶ月過ぎの女の子を育てています👶🏻
生後3週間過ぎた辺りからポツポツと乳児湿疹が
出来始めそれから日が経つにつれて酷くなっている気がします😢
一回皮膚科にも連れて行き、ロコイドという薬を貰って
毎日朝と晩に塗っているのですが、次の日塗った部分は症状が引いているものの、また違う場所に出来るという繰り返しです。。。
最近はポツポツというより、写真のように赤い斑点が頬半分から下、輪郭辺りに広がっているという感じです💦
皆さんのコメントを見ても、薬を塗ったら2日で治った!というコメントを良く見るので、もしかしたら貰った薬が合っていないのかな?とかも思ったのですが、まだ生後1ヶ月だったらこんなものでしょうか。。。
明後日お宮参りも控えており、少しでも綺麗なお顔で写真も撮ってあげたいなという気持ちもあります💦
また、完母で育てているのですがそれも関係しているのでしょうか?

コメント

jasmine

母乳の子は出やすいらしいです。うちも2人とも完母で上の子が特に酷くて黄色いかさぶたができる程でした。今下の子もブツブツいっぱいです。薬は特に塗らず清潔にして保湿してます。上の子は酷すぎてさすがに皮膚科にいって薬貰いました。

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳💦
    下手に薬を塗らないほうが良いのかもしれませんね。。。
    入浴の際は、お顔も石鹸で洗われてますか??
    保湿も何を使っているのか教えて頂けると嬉しいです😳❣️

• 10月11日
  • jasmine

jasmine

上の子はアトピタつかってましたが2ヶ月くらいになっても良くならなくて病院行きました。2人目は1ヶ月半ですが良くなってきました。今はベビーワセリン塗ってます。顔も石鹸で洗ってますよ。石鹸はアラウベビー使ってます。

• 10月11日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

やっぱり、その子その子で合う合わないはありますよね😰
    病院に行かれて、塗り薬等貰われたのでしょうか?😳
    私も早く良くなって欲しいです😭
    Pigeonのベビーワセリンも買って試してみたのですが、なかなか良くならず…
    塗り続けてみた方が良いのでしょうか😅
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 10月11日
こゆーま

長女が生後2,3週の時にそんな感じでした😣お気持ちすごくわかります💦
私は病院は行ってなく、顔もしっかり泡洗顔してよーくお湯ですすぎ、アトピタというローション(乳液みたい)をたっぷり塗ってました!
赤ちゃんの汗,脂が原因だったり乾燥もよくないみたいなので、良くなれ良くなれ〜!と擦り込んでました🤣

徐々に良くなっていきました👍この経験から長男,次男と気をつけて洗顔とアトピタでの保湿を徹底していたら全く荒れませんでしたよ😊7年リピートしています♪
明後日のお宮参りにはさすがに間に合わないかとは思いますが、1つの案としてどうぞ🙇‍♂️
どうか改善されますように🍀
よいお宮参りを💕

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

コメントありがとうございます😊❣️
    なかなか治らないと余計に心配になってしまって😰💦
    アトピタですね😳早速購入してみようと思います!!
    ワセリンは試してみたのですが、あまり合っていないようで😅
    私も良くなれ〜良くなれ〜と擦り込んでみます😂

とても詳しくアドバイス頂きありがとうございました😊❣️

• 10月11日
  • こゆーま

こゆーま

せめて赤みくらいは引いてほしいところですよね😣💦
    これで良くならなかったら病院行こう!って思って買ったのがアトピタだったのでリピしてますが、上の方のようにやはり合わないパターンもあるので もし合わなかったら本当に申し訳ないです🙇‍♂️💦💦
    つむちゃん良くなれ念力送っときます💪笑

• 10月11日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

本当におっしゃる通りです😖💦
    せめて赤みだけでも引いてくれれば…
    いえいえ!とんでもないです!
    教えて頂いただけでも有り難いので😭❣️
    念力しっかり受け止めました🤲笑笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日