※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがRSウィルスになった場合の対応について質問があります。離乳食やお風呂のこと、症状について相談しています。

お子さんがRSウィルスになった方。
離乳食はどうしてましたか?
お風呂は入れてましたか?
うちの子は今の症状は、咳が出て熱はなく少し鼻水が出てミルクは医者に少しずつあげてと言われたのでその通りにしてます。

コメント

ぴーかーぶー

うちは離乳食始めたばかりだったのでお休みしました!
咳がひどく、吐き戻しもしてたので。。
お風呂は熱が高いうちはやめて、着替えついでにあったかいタオルで拭くようにしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    離乳食はもともと食べないので咳も酷いしやめておきます😢中耳炎になると聞いたんですが、耳鼻科は行かれましたか?

• 10月11日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

小児科で、風邪薬、せき止め、気管支拡張テープをもらって、あとは自宅で鼻をすってました。
    うちは中耳炎にはなりませんでしたね😃

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    先生に耳触りだしたら耳鼻科に、と言われてたまに触るような仕草するので心配で💦

• 10月11日
ママリ

息子が9ヶ月の時にRSになりました!
離乳食はたべれるだけあげてました!
お風呂は熱があって鼻水咳があまりにも酷い時以外は
いれてましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    朝、大量に吐き戻してしまって💦
    中耳炎になると聞いたんですが耳鼻科は行かれましたか?

• 10月11日
Huis

9ヶ月頃にRSなりましたが、食欲はあったので離乳食はいつも通りあげました😊
グッタリしてなかったのでお風呂も普通に入れました!夏だったのもあり、シャワーだけでしたが。

• あーちゃん

あーちゃん

食欲あったんですね✨少し安心ですね!
    熱は今のところないので、お風呂はいつも通りにします😊
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • Huis

Huis

ちなみにうちは中耳炎と手足口病も同時でした😂その後中耳炎にならないといいですね💦

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😱😱
    ダブルで💦
    中耳炎なりやすいって聞きました💦鼻水出たら耳鼻科連れて行きましたか?

• 10月11日
  • Huis

Huis

元々中耳炎なりやすいタイプなので、鼻水出たら即行きます😊

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😱
    分かりました!ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

ご飯は食べるならあげてたし、お風呂は熱がなければいれてました!
でもうちはRSにかかって4日くらいはずっと40度近い熱が続いていて、機嫌も悪かったので、ご飯というより食べれるものをあげたり、水分だけは摂らせるようにしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

お熱高いですね😭
    なるほど、水分だけはしっかり取らないといけませんね💦
    中耳炎になると聞いたんですが耳鼻科は行かれましたか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子は中耳炎にはならなかったので、行きませんでした!
    鼻水から中耳炎になる子は多いので、明らかに耳漏があったり、耳を気にする動作があるなら耳鼻科に診てもらってもいいかもしれませんね😊

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    少し耳を触るので病院行ってみます!

• 10月11日