※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体力がなく、30歳で疲れやすい。子供とのお出かけが心配。体力をつける方法を知りたい。毎日疲れている。

体力がありません😭
30歳。
体力がなく、すぐ疲れます。
昨日も旦那と買い物に行きましたが、少し歩いただけなのにすごく疲れます。
帰ってきたら何もしたくないくらいになります😭
次男が10キロくらいあり抱っこしてるのもあるとは思うのですが、それにしても体力なさすぎて泣けます。

これから子供たちとたくさんお出かけしたいのに、まだ30歳なのに、これじゃあ先が不安です😭
体力つけるためには何をしたらよいですか?

毎日毎日夕方になると何もしていないのに疲れてます。

コメント

なかあたら

2人出産してる間に、かなりの筋肉が落ちていると思います!
まずは、お散歩 早歩きがおススメです!ベビーカー押しながらでも出来ますし!
男の子2人だと、どんどんパワーアップしてきます!笑笑
私も同じ男の子2人のママなので、ヘトヘトですが。

今平日は1日10000歩目指して歩いてます!

  • ままり

    ままり

    お散歩いいですね😊
    上の子は保育所なので平日は1人なのですが、午前寝やお昼寝、ごはん、長男のお迎えなど考えてたらなかなかタイミングが難しくて😭
    どのタイミングで歩いてますか?

    • 10月11日
  • なかあたら

    なかあたら

    そうなんですね。
    ゆっくりしたいですしね!
    私は、上の子幼稚園なので、送って行ってそのまま散歩や買い物をついでに行ってます!
    ちょっと遠いスーパーに行ったり、公園で下の子遊ばせたりなど!

    それかお迎え早めに出て、散歩してから行ったりします!

    • 10月11日
でぶごん

抱っこ疲れますよね💦
どんどん子供の体重が増えていくので、日々肉体改造ですよw(^.^)💦
足幅が変わり、靴のサイズが変わったくらいでしたしw

あとは授乳で血液を与えていたので、オッパイを終えたら凄く元気になって霧が晴れたようでした❣️

ママって大変ですよね~
(^ω^)