※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温についての質問です。排卵日に体温は下がると思いますが、高くなることはありませんか?排卵日の体温変化について、低温期との比較がわかりにくいです。初めてでも排卵日はガクッと下がるのでしょうか?

基礎体温についてです!
排卵日になるとガクッと体温が下がると思いますが、低温期より高くなることは無いのでしょうか?

ガタガタで、上がったり下がったりしてるのでどれが排卵日なのかが分からなくて。
予想排卵日あたりで下がったとしても、低温期より高ければ排卵日ではないですか?
基礎体温を測り始めてまだ浅いので分からないんですが、排卵日は初めてでもこれかと分かるくらいガクッと下がるんですかね?

コメント

pipi

諸説ありますが、低温期最終日が排卵日ということがほとんどです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    低温期最終日なのかは分からないですが、昨日の体温が低くて、今日は上がっています。
    だから昨日が排卵日だったのかなと思いましたが、昨日の下がった体温より低温期に一番低かった体温の方が低いんです。
    低温期で一番低い体温より排卵日の体温が高いことはよくあることですか?(-_-;)

• 10月11日
  • pipi

pipi

高温期1日目が排卵日という人も稀にいるそうです。
    排卵日確定なんですか?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

確実では無いです。
写真貼ったので見て欲しいんですが、今日以降も高ければ多分昨日が排卵日だったのかなと思います。
排卵日にはガクッと下がってその後はぐーんと上がると思ってたので、あまり幅が無いのでよく分からなくなりました。

pipi

画像見ました。
徐々に上がる人もいるみたいですね。
明日下がらなければ、昨日の朝が排卵日かなと思います。
もしかすると今日って場合もありますが、基礎体温はだいたいでしかわからないのでなんとも難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵予想日よりだいぶ早いのでめっちゃ戸惑いました(汗)
    明日の体温次第ですね。
    ほんとに難しいです…

• 10月11日
  • pipi

pipi

わたしも基礎体温で排卵日見てましたが、毎日毎日測るの大変でした😅
    無理なく頑張ってください🥰

• 10月11日