※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳できず、10ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまう。離乳食も進んでいるが、無理に断乳すべきか悩んでいる。皆さんは断乳しましたか?

夜間断乳できません。。

息子は朝まで寝たことがありません。
わりと物音でも起きちゃいます。

1時に起きるときはなんとか抱っこで再び寝てくれます。
でも2回目の3.4時に起きるときはどんなに抱っこしても、お茶あげても寝てくれません。

結局おっぱいあげて寝かせちゃいます。

もう直ぐ10ヶ月。
離乳食もしっかり3回食べてます。

無理に断乳する必要はないのかなぁ。。

みなさんは断乳しましたか?

コメント

キウイ

上の子は一歳2ヶ月で断乳しました。
日中はほぼ飲まなくなっていたのですが、夜は何回も起き、その度に授乳して寝てました。
逆にいえば、飲まないと眠れないようになってしまっていました。
だから私が日中も常に眠くてしんどくて。それで、断乳を決断しました。

夫に寝かしつけを頼み、たしか1週間以内に飲まずに眠れるようになりました。

卒乳を待つもよし、断乳するもよし、お母さんの思いで決めていいと思いますよ。

ぽむ

下の子1歳4ヶ月で昼も夜も一気に断乳しました!