※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲むのを拒否し、パンツタイプのおむつを選ぶ際にSかMか迷っています。体重は6kgで、ムーニーマンのパンツSはウエストがゆるくずり落ちるそうです。

ムーニーマン使われている方に質問です!

今日で3ヶ月の娘ですが、今はテープSを使用しています。
最近ミルクの体勢(横抱き)にすると怒るようになり、寝かせた状態以外何を試しても飲まなくなってしまい😢
もしかしてお腹キツイのかな?と思いテープを緩めたんですが、それだと寝た姿勢ではウエストがゆるゆるでうんち漏れ等心配なためパンツタイプを検討しています。

そこで、サイズをSにするかMにするかで迷っています💦
体重は6kgくらいで、ウエストは普通、ふとももはムチムチです。
足バタバタでズリズリ移動したり回転したり、寝返りします。
どちらがよいでしょう?💦
ちなみに昨日サンプルでもらったグーンのパンツSを履かせると、朝にはウエストずり落ちておへそ出てました😅

コメント

C

パンパースのパンツタイプは
おへそまでの距離が長いので愛用しています!
6.5キロの女の子でウエストは普通で足はムッチムチです!
ムーニーマンのパンツタイプも試したことありますが、
おしり部分が上手く上がらす、おしりの割れ目からの余裕がとても少なくて、やめました😓💦

• ぽせ

ぽせ

パンパースは娘に合いませんでした😭
    色々サンプル使って一番合ったのがムーニーなのでできればムーニーで考えてます💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は現在8キロの男の子ですがパンツはMです😎

三ヶ月の女の子だとそこまでムッチムチでもないかな?と思うのでSで良いかなと思うんですが…
薬局さんによってムーニーは3枚か5枚入りのがお試しみたいなの売ってますよ
もしあればそちらで一度Mを購入してみて大きければSでもと思います👨🏼‍🦳

• ぽせ

ぽせ

女の子ですがしっかり身の詰まった張りのあるムッチムチボディです😇笑
    お試し用探して薬局ハシゴしたんですがなくて😭
    近くの薬局は各サイズ一枚ずつサンプル吊り下げてくれてたけど、みんな触ってるから伸び伸びで😂
    もしかして薬局よりバースデーとか赤ちゃん用品のお店の方が置いてますかね?🤔

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは薬局ウエルシアと
    多分全国店舗ではない近所の薬局屋さんでみました( ; _ ; )
    一度息子の日帰り入院でオムツを忘れてしまい病院の近くにある赤ちゃん用品店回りましたがどこもありませんでした🥺(ある店舗もあると思います😮)
    ちなみに最近コンビニや百均でもある所はありますがコンビニではメリーズ、百均ではグーン(テープ)しかみたことがありません😢😢
    ぜひ購入してさしあげたいところです😢

オムツは靴のようにメーカーによってサイズも違いますし
    お試しもないし釣ってるサンプルはなんかもうテロテロだしで選びづらいですよね😭
    お試し少数を絶対おいててほしいですね( ; _ ; )

• 10月11日
  • ぽせ

ぽせ

近所に新しくスギ薬局が出来ていて行ってみたらお試しパック売ってました😭✨
    M一袋とSのお試しパック買って、今試しにM履かせていますが大きすぎな感じもなくミルクも嫌がらず飲んでくれてます❤️
    こんな素直に飲んでくれたの久々で嬉しい😭✨
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うああんよかったですね😭💓
    スギ薬局さまさま🥺

• 10月11日
🎀

うちの子はもうすぐ7キロですがまだSテープ使ってます〜🤣
意外と伸縮性あるのでテープでもきつくしすぎなければ大丈夫だと思います!
グーンは比較的大きめに作られてるのでもしかしたらムーニーなら大丈夫かもですね🙆‍♀️

• ぽせ

ぽせ

すみません、今使っているのはムーニーのテープSです💦分かりにくくてすみません💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月の活発になった頃にムーニーマンのパンツSサイズを使用しだしました!5kgくらいだったと思います。
かなりやんちゃ娘ですが、漏れたりずれたりすることはなかったです!
伸縮性があるのでムチムチちゃんでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今現在1歳7kgですが未だにSサイズです!

• 10月11日
  • ぽせ

ぽせ

9ヶ月で5kgですか💦いかにウチの子がビッグかって感じですね😂
    ムーニーの形自体は娘に合っていると感じるんですがオムツ選び難しいです😭
    お腹の締め付けに敏感なのかもしれなくて、Mでブカブカとかじゃなければその方が楽かなぁと思ったんですが…まだブカブカですかね😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブカブカは余程じゃないとならない気もします!
    小児科でLサイズを借りたことがあったのですが、漏れたりせず大丈夫でした!
    まずはM買ってみるのもありかもしれないですね!
    もし大きそうであれば、サイズアップした時にまた使えると思います!

• 10月11日
  • ぽせ

ぽせ

M一袋とSのお試しパックを買ってきました!
    M履かせてミルク飲ませてみたら、たまたまかもしれませんが抱っこで飲んでくれてるので様子見てみます☺️
    ありがとうございます❤️

• 10月11日
あき

先日4ヶ月になった娘がいます。
体重7キロの足ムチムチちゃんです。
ムーニーパンツのSを使ってますがウエスト部分の伸縮性もありキツい感じは全く無く漏れたりする事も全くないです😄

• ぽせ

ぽせ

6kgの子にMはブカブカすぎますかね?💦
    グーンのSでは、もうワンサイズ大きくても大丈夫そう?と思ったんですがムーニーだとどうかなぁと😭
    Mの適正体重6kgからだけど、Sは8kgまでだし…ちょうど真ん中なんでどうしたもんか😢
    ちなみに出生体重3700超えの大きめちゃんで💦

• 10月11日
  • あき

あき

Mサイズでも良さげですね。
    上の子の時に使ってたMサイズがあり比較してみたのですが、殆ど大きさは変わりません💦
    緑→Mサイズです。

• 10月11日
  • ぽせ

ぽせ

お写真ありがとうございます✨
    ほんと、あまり差がないように見えますね💦
    M一袋とSのお試しパックを買ってM履かせてみましたが、たまたまかもですが抱っこでしっかりミルク飲んでくれてます😭❤️
    ありがとうございます❤️

• 10月11日