※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
雑談・つぶやき

関東住みで日曜日は友人の結婚式👰✨参加するのを凄く楽しみにしていたの…

関東住みで日曜日は友人の結婚式👰✨参加するのを凄く楽しみにしていたのに、この台風‥
地元の電車は状況に応じて運休の可能性ありとのこと。
前回の台風ではすぐ運休して、半日以上電車動かなかった。
美容室のヘアセットも予約して楽しみにしているけど、挙式が午前中だから、そもそも行かれるのか怪しい😭
妊娠中だし、何かあったら困ると不安一杯の旦那💦
娘は旦那と家で留守番の予定だけど、何かあったとき娘を連れて迎えに行くのも大変だし‥💦
でも大切な友達の結婚式だから行けるなら行きたい。
モヤモヤとずっと葛藤中😭😭😭

皆さんなら一握りの希望を持って行きますか?!
それとも電車止まってるかもしれないし、妊娠中なのも考慮してキャンセルしますか?💦凄く迷ってます😭

コメント

deleted user

母体になにかあって
お友達に迷惑をかけそうなら辞めます💦
ご祝儀三万円と小さなプレゼント上げます💦

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    そうなんですよね😭😭
    何かあったら友達もきっと気に病むだろうなって思うんですよ💦

    ご祝儀とプレゼントで良いですかね💦
    凄く楽しみにしていたから本当は行きたいんですけど、何かあってからじゃ遅いですもんね😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い大切な友達なら
    理解してくれると思います
    当日やっぱ行けないってよりは良いと思いますよ✨

    私ならコーヒーとお菓子とかにします(^^)

    • 10月11日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    そうですよね😭💦
    当日ドタキャンするより失礼じゃないですよね!
    友達に聞いてみます!

    コーヒー💡
    友達はスタバが好きなのでスタバのコーヒー買おうかなと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
ママ

むしろお友達からキャンセルになったって電話来ないですかね😭?
うちの主人は昨年北海道地震があった次の日が結婚式でとりあえず現地に行かないとって言って飛行機乗ろうとしたのですが、私と両親がこの状況ならあり得ない!って言って新郎に連絡するように、言ったら結婚式延期になったよーって連絡きました😖
そもそも水と電気がきてないから結婚式場の食材も全て駄目になって料理がだせる状況ではなかったです!現地にはいけるんですけどね🤔

妊娠中なら尚更聞いてみても良いと思います!一握りの希望より確実な方法が良いと思います😭

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    延期も今のところしないみたいです💦
    インスタ見てるとブライダルエステにヘアサロンと行っているので決行予定なのかなと思います!
    ただもし停電とか断水になったらどうなるんですかね?💦
    今回の台風全く読めないです😭

    ただ、友達にはまだ相談してないので一度聞いてみます💦
    当日ドタキャンするよりは事前に相談した方がお互い納得出来ますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    うひょー。そうなんですね😭本人も周りも皆不安ですよね。。。
    停電、断水なら結婚式場が料理出せないプラストイレに行けないから結婚式場がキャンセルを言うと思います😭
    本当に読めないですよね😭結婚式場の判断がわからないだけにヤキモキしますよね。。。


    私が主様の立場ならとりあえず美容院はキャンセルしておきます😭いざとなったら自分でしていく覚悟で。。。
    うまい方向へと向かいますように😭おめでたいことだけに沢山悩みますね。。

    • 10月11日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    ですよねー😭
    式場がどういう判断を下すのか分からないですが💦

    先程美容室から電話が来て予約時間の変更をお願いされました💦
    スタッフが出勤できなかったら予約をキャンセルすることもあり得ると言われました💦
    確かに電車が動かなければスタッフも来れないよなと💦

    友達にはどうするのか連絡して返事待ちです!

    • 10月11日
Gun♥⛄💙⚾

関東なら日曜日はギリギリすぎてるかもしれませんが風は残ってそうですよね💦
タクシーで行ける距離なら今から配車予約しても良いかもしれないですね💦💦

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    そうなんです!多分朝方には抜けてると思うのですが、どのような被害になってるのか、電車が動いてるのか分からないから悩みどころです😭

    家から式場までは行かれない距離ではないですが、渋滞も読めないですし金額もいくらになるのかさっぱり読めないので、予約キャンセルせざるを得ない気がしてきました😭

    • 10月11日