※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

夫が人でなしすぎて、気持ち悪いです…台風ヤバそうだ、と追加でちょっと…

夫が人でなしすぎて、気持ち悪いです…

台風ヤバそうだ、と追加でちょっと買い出し行ったりしました。
夫に、危ないから自転車やめて(駅まで自転車)とか、電車止まるかもしれないのは頭に入れておいてとか、タクシー帰宅を想定してるのかもだけどタクシーも減るかもしれないから手を考えておいて、とか心配を伝えました。

そしたら、まさかの人でなし発言連発に、言葉を失いました。

台風の報道が大袈裟過ぎる、どうせ大したことないのに、客足が遠のいて売り上げ落ちる。
去年の大阪の台風の時、ランチのメイン利用会社が合わせて出社自粛したせいでマジ迷惑だった。
今回も房総で停電断水だって大騒ぎしたから、これだけ派手にやってるんだろ、あとから責められるからな、コンビニもパン売り切れてるし、迷惑極まりない。

あんた、仮にも同じ千葉県民じゃないの…?
てか、義父実家方面も断水停電しましたが…?

大袈裟に言われても何事もなければいいじゃん。軽く言われて対応できないより。だって子供が、しかも乳児がいるんだもの。

我が家の備えとか、そういうの一切聞いてこないし、心配するような言葉は1つもなかった。心配じゃないの?と聞けば、思ってるけど言わないだけ。私はエスパーなの?察すればいいの?

仕事仕事仕事仕事。きっと私たちが被災しても関係ないんだろうな。ドン引きだわ…

嫌いじゃないと恨みと気持ち悪いは同居するんだな…

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの旦那もそんな感じです💦
めちゃくちゃ説得してやーーーーーっと今日
「じゃあ水とかコンロ買いに行くか」ってほんとにやっと
言ってくれましたよ💦💦

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    備蓄系は全く興味がなく、私が管理してるんです。でも、きちんとこういうものをここに備えてる、それでもこれを買い足しに行ってくる、と逐次話をしていましたが、鼻で笑われました。

• 10月11日
かお

人でなしで、気持ち悪くても、選んでしまったのは自分‥‥

辛いですよね💦

千葉県なのですね。
昔、1年だけ住んでいました。

どうか、被害が出ませんように🙏

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    千葉は北西部なので先の台風では大きな被害は出ませんでしたが、ラッキーなだけだと思ってます。ここまでか、と一夜明けてドン引き度が強まり、子供たちは私が守るからお前は勝手に店にいろよ、むしろ邪魔だわ、と思って送り出しました。

• 10月11日
まりりん

旦那さんは自分が被害遭ってやっと気づくと思います。
そんな人に振り回されたくないので、はるさんが子供達守る覚悟で頑張ってください。

15号で被災したので、いくら備えても心配で仕方ないです。家族分の食事10日分用意しましたが、、
お互い頑張りましょう。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    15号で被災されたのですね…復旧は大丈夫でしょうか?

車もなく乳児連れの買い出しは限りがあり、私の備えも甘いのかとは思いますが、出来うる限りの家での対策をとります。
    ままりんさんも頑張ってください。

• 10月11日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    うちは幸い家と車は無事でした。
    でも今回はわかりません、、
    火災保険入ってるかよくわからないし、車両保険は入ってないし、ツメが甘かったです、、

全く備えてないよりは少しでもあった方が良いですよね!
    多分通信障害にもなるので、
    もしこうなったらこうするみたいな計画を立てたり、あらかじめ調べといたほうが良いです!
    あとは、台風去って落ち着いたら外の様子を見に出てください!
    今まで挨拶すら交わしたことないようなご近所さんが情報をくれたり、周りの動きをみていち早く行動する事が安心に繋がります!

• 10月11日
  • はるひ

はるひ

こんな立て続けに来られると、次に備えることすらも難しいですよね…
    マンションなのですが、隣の部屋の人が廊下にガンガン物出してて、それが一番の不安事項です…

通信障害だと連絡取れなくなってよりパニックになりますもんね、実家とかとも事前連絡しと来ます。
    なるほど!過ぎた後の情報も大切ですね!近くが小学校や福祉関係の建物多いので、うまく情報集まるといいな…
    ありがとうございます、参考になります!

• 10月11日
にこ☆

うーん。やはりバランスがあるのかなって感じに思います😅
私は、必要最低限のものだけ買ってあればいいかな?って感じで(必要以上に買い溜めしたくない)そこまで危機感を感じてないせいか?夫の方が心配して昨日買いに行ってくれてました😓
私も先程実妹から心配する電話があったんですけど、万が一停電になるとこうこうこーだら、これはこうした方が良い、これは準備しときなー!とかバーッと言われて、心配してくれて有難いと言うより、若干イラッとしてしまいました😓
旦那さんの言い方は酷いと思いますが、頭の中である程度考えているのに、バーッと言われてイラッとくる私みたいなタイプもいます😅

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

バーっと息もつかせず言われたらイラっとするかもしれませんね。
    まとめて書いたので、バーっと言ったようになってますが、
    自転車やめておいたら?→意地でも自転車で帰って来る!バスめんどいw
    電車止まるだろうけどそれは頭に入れておいて→タクシー乗るから!金は出るし。
    タクシーも減るかもしれないよ→タクシーくらい走ってるだろw

と、ワンクッション挟んでます。

元々非常食やローリングストックはしていて、過剰に買い溜めしに行ったわけでもなければ(気を紛らわせるおかし数個と野菜ジュース数本)、そこを一緒にやってほしいわけでもないんです。
    ただ。私たちのことなど一言も口にせず、実際に被災された方たちをバカにしながら店の売り上げが落ちることだけを案じていました。その口で一言でも、はるたちはどうするの?と聞いてくれたらいいのに。

• 10月11日
  • にこ☆

にこ☆

なるほど!そういう経緯だったのですね💦すみません💦
    私も夫がそういう言い方をしたら私はしばらく口聞かないかもです😓
    うちも私と子供の心配をしてくれているのかは謎ですよ💦
    たまたま自分が仕事の休みの日に台風が直撃予定だからだと思ってます💦

• 10月11日
  • はるひ

はるひ

こちらこそなんかすみません💦
    夫、明日仕事なんです。つまり家には私と6ヶ月と7歳児。家にいるなら心配なんてしてくれなくてもいいんですけどね…

• 10月11日
  • にこ☆

にこ☆

いえいえ、こちらこそです🙇‍♀️
    うちも、夫が仕事なら心配はされないと思います😓
    今回は私の方がピンと来てないですが…

• 10月11日
くれは

人でなしはなんか違うくないですか?、てか死人出ること確定されてるんですよ。さすがに今回の台風の大きさ15号と大きさものすごくちがいますよ😅

• はるひ

はるひ

知ってますよ。
    外に出たら死ぬと思え、って言われてますよね。だから、今回は流石にヤバイからと身を案じたら、大袈裟だ、騒ぎすぎだと言われたんですよ。

夫の親族含め実際に被災された方がいて復旧までに長期間苦しんで熱中症で亡くなった方もいて、昨年の大阪の台風に伴って関東だけど念のためにと出社自粛した会社を店の売上落ちて迷惑だとバカにして。人でなし以外に表現する言葉ありますか?

• 10月11日
  • くれは

くれは

ごめんなさい旦那さんからはるさんに人でなしと言われたかと勘違いしてました!
    旦那さんは自分が何かならないと分からないんですかね、他人が死のうが自分は生きてる、それだけでそんなこと言うのもおかしいですよね

• 10月11日
  • はるひ

はるひ

文章が下手ですみません💦
    夫の発言があまりにも酷くて人でなしだと感じたってことです。

日本丸ごと飲み込めそうな規模のが来るのに、大袈裟も何もないと思ってます。私は可能な限り娘たちを守るから店のことしか考えられない夫は店にいればいい、せいぜい浸水しないようにね、と思って送り出しました。

• 10月11日
A

私の旦那もです。なんとか言い聞かせて多少物は買ってきましたが、どうせここは大丈夫。台風すぎれば普通に戻る。みんな大袈裟だ。もし被害にあったり困ったらそのときに買いに行けばいいなど言ってます。

それと同時に浮気行為も発覚してもう旦那に気持ちもないしうざい気持ち悪いです👎

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    備蓄系には興味がない人なのでそこを私がやるのはいいんですけど、こういう対策したよって情報共有は聞き流し、身を案じる言葉は鼻で笑われ、人の命より店の売り上げだけを心配して。

被害に遭ったら物流だって止まるのに、何言ってるんでしょうねぇ…

うちも、夏に単発と思しき不貞行為が発覚したのをどうにかやり過ごしていたのに、これでまた一つ溝が深まりました。

• 10月11日
ゆきにゃん

そういう人間は痛い目に遭わないとわからないかと。
危機管理能力が低いんだと思います。

人でなし発言であれ、言葉にしないであれ最後には自分で選んで共に人生を歩むと決めた男性です。
けど、人間は口があり話せるなら言葉にしないと伝わらない生き物だと思いますからまま。さんが言ってることは正しいですよねー!

うちも千葉県民だからまま。さんのいう意味がわかります

どうにか被害が少なく済むと良いですね!

• はるひ

はるひ

まま。さん?1番上の方へのコメントでしょうか?

選んだから、なんなのですか?こちらが案じても守ろうとしても鼻で笑う相手でも寄り添って守らねばなりませんか?
    さっき誰も来ないだろう店(飲食)を開けに出ました。怪我しようがしりません。せめて他人様を巻き込んだりはしないようにと願っています。

県民同士、被害が出ないといいですね。

• 10月12日