※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eccccch
子育て・グッズ

娘を連れて結婚式に参列する際、別室がないためベビーシッターは難しい。家族で出席したいが心配。経験者のアドバイスを求めています。

来月11/10に実妹の結婚式があり夫と娘と出席予定なのですが、生後2ヶ月弱の娘を参列させることは可能なのかアドバイスをいただきたいです。

事前に部屋を用意してもらえるか妹に相談していたのですが、特に部屋は用意してないようで…。親族のみの式・披露宴なので、式のときは夫に外で見ていてもらい、披露宴中は途中で夫と交代して抜けて面倒をみようかと思っていたのですが、面倒をみれる部屋はなく、授乳室は個室ですが男性は入れないようです。

ベビーシッターをお願いした方が良いのでしょうか…?
問い合わせたところ、別室があればシッターさんにみていてもらえるようですが、今回別室がないとのことで自宅でみていてもらうことになるかと思います。

せっかくの妹の結婚式、できれば家族で出席したい気持ちは大きいですが、生後間もない娘のことも心配で。早くから準備できていればよかったのですが、別室がないと聞いたのも最近で急に焦りだしてしまい…😞

生後間もない赤ちゃんを連れて結婚式に参列したことのある方、ご経験がある方がいらっしゃれば、アドバイスいただけるとうれしいです😣

コメント

親族のみでしたら普通に披露宴の時も食事会に近い形になると思いますしハイローチェアなどだけ会場で用意してもらえば普通に席の横に寝かせといていいと思います
2ヶ月なら結構寝ると思いますし。
泣いたら交代で席を立つ感じでいいんじゃないでしょうか?

交代してみなくて
上の方のようにチェアや
ベビーカーなどに寝かせておけば結構寝てくれると思います。
ぐずぐずしてきたら外に出る感じでいいと思います^^

m.m

先月、主人と2ヶ月になった息子と3人で兄の結婚式に参列してきました!

ハイローチェアのようなものを用意してもらいましたが、うちの子はベビーカーで十分でした(^^)
途中泣かないか心配でしたが、ザワザワした雰囲気が逆に心地良かったのか一切泣くことも泣く、寝てるかキョロキョロと周りに興味を示すかのどちらかでした!

完母なので、授乳については搾乳したものを用意しておき、会場の方にお願いして温めていただきました!

初めは授乳のことや、万が一泣いてしまったりしたら申し訳ないので、欠席の方向で考えていましたが、結果参列して良かったなと思ってます(^^)