※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日会で義母からのケーキ問題。娘が食べられるケーキも欲しい。キットは美味しくないと聞く。

今度、1歳の誕生日を迎えます。

その前に両家の祖父母も一緒に誕生日会をします。
そこで問題が…
義母から見栄えの為だけの、ケーキを用意しなさいと…。
大人用はもちろん用意しますが(笑)
せっかくなら娘が食べられるのも作ってあげたい。もしくは、作ってほしい。
キットみたいなやつうってますけど、あれ美味しくないってきくので…

コメント

とし

サンドウイッチ用の食パンをお椀で丸型に三枚くりぬく。
プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターで数時間濾す(冷蔵庫でラップして)
パンにメイプルシロップと水切りヨーグルトを塗り、イチゴで飾り付け。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます😊
    ヨーグルトは思いつきませんでした( ; ; )

    • 10月11日
こころ

義母のそのセリフにムッとしました😂😂
誰のための誕生会じゃい😡!とつっこみたくなりますよね😥
私だったら、「子供のは手作りしようと決めてるので、大人用のはお義母さんのセンスで選んで来てください♡」って丸投げしてやります😏💕

  • ママ🔰

    ママ🔰

    良かれと思ってだと思うんですけどね( ; ; )

    • 10月11日
ママち

参考までに料理苦手な私が作ったものです!
サンドイッチ用食パンを3枚型抜きして、水切りヨーグルトとイチゴをサンドしてボーロでとチョコペンでデコレーションしたものです。
苺は季節的にないと思うのでほかの果物で代用になるかもしれませんね🤔
子どもが食べるものなので砂糖は一切使いませんでした。でも、子どもにとっては美味しかったらしく、半分くらい食べました😅
大人にとっては甘くないので美味しくないですが💦1歳になる子どもに大人が美味しいと感じるものを与えるのは…どうでしょうか🤔

  • ママ🔰

    ママ🔰

    すごすぎます!
    絵心ない私…。私にはできない( ; ; )
    チョコは大丈夫なんですか?

    • 10月11日
  • ママち

    ママち

    いえ、チョコは食べさせないですよ!あくまで飾りです😊(ケーキには入れてません)
    絵や文字描かなくてもケーキにフルーツ飾っておけば華やかにできると思います✨
    素敵なお誕生日になりますように🌟

    • 10月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
h1r065

ピジョンのはうちの子は食べましたよ。
時間経つとかたくなるかなーだから食べる少し前とかになんとか完成が1番なのかなと。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    口コミとか聞いた話なのでわからないですけど。

    • 10月11日
  • h1r065

    h1r065

    簡単に作れましたし大きさもちょうどよくて4人目も1歳の時は作ろうと思っています。

    • 10月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます😊
    参考になりました⭐️
    4人👏すごい😸

    • 10月11日
deleted user

私はお店で1歳から食べれる豆乳ケーキを作ってもらいましたよー😊
ケーキ屋さんで確認してみるのもいいと思います♫

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そんなことできるんですね😻

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットで調べても出て来ると思いますし、私は料理が本当に苦手でセンスもないのでお金で安心と安全を買いました(笑)

    素敵な誕生日になるといいですね😍❤️

    • 10月11日