※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりmama
その他の疑問

年末に向けての相談です。年賀状って、毎年ラインで済ませ、ださないん…

年末に向けての相談です。
年賀状って、毎年ラインで済ませ、ださないんですが
去年は、結婚式に出席頂いた方に出させていただきました。
今年は喪中で、頂いた方には、喪中はがきを出さないといけない!と一応思ってるんですが、、
正直、自分が、受け取る側だと、喪中はがきいらない!って、思っちゃいます!
そもそも写真ついてたり、手書きの年賀状は見る気になるけど、ただ文字印刷された年賀状は、差出人だけみるだけ、、、終了w
そんな考えの私は、喪中はがきにお金も手間もかけるのが、勿体無く思えてきて

喪中はがき出すのやめて、
タイムラインで今のうちに
喪中のお知らせをして
年賀状頂いた方には、個別で今年は喪中だから、来年送るね★
って、送るで終わらそうと思うんですが、
どう思いますか?!

コメント

麻婆丼

まだお若いのですかね?
正直常識ないな
という印象です

deleted user

喪中ハガキいらない!がそもそもおかしいので、常識ない方なのかなと思っちゃいました。

みんてぃ

結婚式を経て、家族として出すようになったのですから、私ならちゃんとしたいですね。