※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

2人目の経産婦の方へ。 2人目の予定日の前後や陣痛の時間帯、出産までの時間について教えてください。経験を共有しませんか?

経産婦の方!!

2人目は予定日よりどれぐらい前後しましたか??
また、陣痛の時間帯や産まれるまでにどれくらいかかりましたか??

只今、妊娠38週の経産婦です!!
1人目の時はつわりや臨月に入ってあちこち痛くなるなどの
妊娠トラブルが一切なく予兆や何十分間隔での陣痛などなく
夜中いきなりの5分間隔での陣痛だったりだったので
2人目であちこちの痛みや前駆陣痛だったり
初めての事だらけで…(笑)

よかったら皆さんの体験教えてください!!

コメント

ぴかちゅう

一人のとき31wから
切迫早産で37wまで
入院して、37w2dで
産まれましたが、
二人目はまあ、上いたら
安静にはできないよね、
ぎりぎりまで頑張ろと言われ
結果38w2dで産まれました🥰

ですが!上の子は
陣痛~5時間で産まれましたが、
今回は20~30分で
産まれてしまい
自宅での出産になって
しまいました💦

私の場合陣痛だとおもって
すぐ病院に電話して
向かおうとしたのですが、
間に合わず🤦‍♀️
痛い!って思ったらすぐ
病院電話して行った方が
いいと思います('ω'○)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    横入りすみません(´;ω;`)
    自宅で産んでしまった場合は病院と救急車に電話する感じですか?

    • 10月11日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私の場合はもう病院の方には
    これから行きますってことは
    電話してあったのですが、
    電話切ってすぐ産まれて
    しまったので、
    まず赤ちゃんをタオルでくるめて
    温かくして、へその緒はそのまま、
    救急車に電話をして
    救急隊の方がへその緒を
    切ってくれました🙆🏻
    で、救急隊の方が病院に
    連絡をしてくれて
    私と赤ちゃんはそのまま
    救急車で病院へ搬送🚑
    パパと上の子がすぐに
    自家用車で来てくれました😊

    3人目妊娠したら計画出産ね
    って言われてます(´・ω・`)

    • 10月11日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    まさかのことで私も主人も
    パニックで救急車以外に電話
    って頭が回ってなかったので
    病院へは救急隊の方が
    連絡してくれました😭

    • 10月11日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうだったんですね、そうですよね!まずはやはり救急車ですよね❗️
    私はもうすぐ三人目を出産予定なのですが二人目が陣痛が来て病院行ったら20分で産まれたので今回は間に合うのか不安で不安で(´・ω・`)

    もし産まれてしまったら赤ちゃんタオルで包んでへその緒はそのままにしておけばいいのですね!
    ちなみになんですがその後、赤ちゃんは保育器とか特別な処置とかはされたんですか?

    • 10月11日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    台風もくるし
    陣痛きちゃうかもですね!
    ドキドキですね💓
    計画出産には
    ならなかったのですね🤔

    赤ちゃんの体温が下がると
    よくないので、
    タオルに包む
    (できればあったかいタオル)
    へその緒はそのままで
    私は抱っこしてました😊

    体重もきちんとあったし、
    保育器には入らなかった
    のですが、
    自宅での出産とゆうことで
    感染症など大丈夫かと
    調べたりするのに
    少しNICUに入りました👶🏻
    結果何事もなくすぐに
    母子同室になりましたよ🤘☆

    • 10月11日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうなんですね( ・∇・)
    無事に元気だと安心ですね!
    私は計画分娩ではなく、陣痛きたら急いで来てくださいって言われてて(^^;)))
    めちゃくちゃドキドキです(笑)

    • 10月11日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    ドキドキですけど
    もうすぐ可愛い我が子に会えると
    思うと待ち遠しいですね🥰

    安産を祈ってます👏🏻💗
    頑張ってください❤️

    • 10月11日
スカイベリー

2人目は予定日より2日早く、破水から2時間で産まれました(*^▽^*)
これから赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

まちゃ

2人目は6日早く産まれました😊
1人目の陣痛は7時間だったのが8年振りの出産でしたが3時間半とだいたいみんな1人目の陣痛の半分になるって方が多い気がします☺️
逆に2人目大したことなかったんですが破水したかな?と思って受診したら微弱ですが陣痛がきてて入院になり陣痛が遠のいて次の日やっぱり退院しよーかって話してて朝の内診したら破水してて入院続行😂それでも陣痛が来たのは夜中1:30頃でした😅自分では気づかなくて😂NSTつけてたので助産師さんに言われてこれそうなの?ぐらいでした🤣
究極に痛いーってなったのは1時間ぐらいで分娩室入って5分かからず産めましたよー☺️
でも毎回同じ出産なんてないので今回こそ早く気づいてね!!ってゆわれてるのでちょっとビビってますww

☆なぁちゃん☆

私の場合は一人目は予定日からちょうど一週間遅れて産まれて、二人目は予定日から4日遅れて産まれました。
一人目は朝方陣痛が始まり7時間後に産まれて、二人目は朝方陣痛が始まり2時間後に産まれました!
一人目の時は痛みに苦しみながら病院へ向かったけど二人目は生理痛だなぁってぐらいで病院へ向かいましたが病院着いて20分後に産まれました(笑)
もうすぐ三人目を出産しますが二人目が早すぎたので今回は病院に間に合うのか心配です(^^;)))

♡

1人目8日遅れ、
2人目も遅れて6日遅れでした‼️

1人目と違って
気付いた時は5分間隔で
でも全然痛くなくて、
病院行ってから3時間で
会えたので1人目より楽でした🌟

でも4回お産してて
毎回週数もバラバラで
陣痛の時間もバラバラなので
なんとも〜ですね😅🌟

なーちゃん

二人目は39週で産まれました!
夜中に15分間隔で陣痛が来たので病院に電話して入院になり、一度陣痛が遠のいて夕方に5分間隔になって2時間で出産しました。
わたしは上の子の出産時間も早かったので痛みを感じたら20分間隔でも連絡してと言われてました!

ポンコツ

二人目は38w0dで
産まれました!

破水から始まり
半日陣痛こず
促進剤使うも全くきかず。。
看護師さんの内診ぐりぐりで
一気に進み、陣痛始まって
30分で産まれました!

なので、体力も残ってたのか
一人目の時より
復活早かったです🎵
けど、後陣痛が辛かったです💦

ねこねこ

1人目は2日早くて5時間、2人目は3日遅くて3時間でした☺️
2人ともつわりはほとんどなかったです。
1人目妊娠中は坐骨痛、こむらがえり、蕁麻疹いろいろ出ましたが2人目は特に何もなく。
後陣痛は2人目が辛かったです😂

はじめてのママリ

1人目のときは3日遅れの
陣痛始まって15時間かかりましたが、
2人目は予定ぴったしの
陣痛始まって2時間でした!(笑)
看護師さん曰く10分間隔の時は痛みに気づかずねてて
5分間隔になって痛みが強くなって起きたんだと思うよって言われました🤣🤣🤣
病院ついたら子宮口6cmで
そこから50分で生まれました(笑)

deleted user

1人目は39wで
2人目は38wで
3人目は今回の台風で
産まれると期待してます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目も2人目も前駆陣痛合わせたら
    同じぐらいの時間だったと思います😭
    24時間ぐらい😭
    今回も前駆陣痛あるので
    また弱い陣痛から
    じわじわ来るのかーと覚悟してます😭

    • 10月11日