※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院時の服装に悩んでいます。授乳しやすい服がいいか迷っています。みなさんはどんな服装で退院し、家で過ごすときはどんな服装でしたか?東北在住です。

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
切迫早産で入院中です。
一応出産のときの入院退院の荷物を家に準備したつもりでしたが、今になって退院の時の自分の服に悩んでしまって💦
出産前に退院しても買い物などは行けなそうだし(-ω-;)
予定日が12月2日ですが、11月に早まるかもです。
住んでる場所は東北です!準備してたのは長めのストンとしたトレーナー生地のワンピにあったかレギンスです。
でもふと、退院のとき着替えてから赤ちゃんに授乳するなら不便では?と思い始めました🤔授乳口もないし、かなり服をまくりあげないと授乳出来ないなぁと。
家まで車で15分くらいだし帰ったら楽なのに着替えたらいいのか……授乳しやすいボタンのシャツワンピにするべきか……
みなさん出産退院時どんな服装でしたか?
また退院後基本家にいる時はどんな服装されてましたか?

コメント

mei

退院の時は10月だったのですが、娘と写真とる予定だったのでにかわいい中に伸縮性のあるニットにワンピース来ました!娘にはセレモニードレス を着せて退院させた為😌
車で行き来できる距離だったので退院時はあまり授乳は考えませんでしたが、もし授乳される予定なら上下分かれているか、前空きの方が車でも授乳できて楽です。
おうちではずっと前空き
(ボタンだと面倒なのでスナップ)授乳口ついているものか、上下分かれている服を着用していました☺️部屋着でずっとすごしていました😁

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    退院時の思い出に写真撮るかもですね✨
    家ではラフな前開きでいいですよね💦お客さんとか来る時だけ着替えれば大丈夫でしょうか🤔
    ちなみに妊娠前のジーパンとかすぐはけましたか?

• 10月11日
  • mei

mei

病院側が、写真撮らせて欲しいとのことだってので聞いておくといいかもしれません💦家では常にパジャマや、部屋着でした💦夜泣きの寝不足等なかなかちゃんとした服は着てなかったです☺️妊娠前のジーパンは私はキツくて、ゆるーい楽な服をユニクロ等で買った記憶があります😭

• 10月11日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦
    旦那の実家に同居で里帰りもしないので、近所の方がお祝い持ってきた時とか挨拶に出る時着替えなきゃかなぁと🤔
    田舎なので挨拶とか厳しくて……
    ゆるーい服用意できたらしたいです✨

• 10月11日
  • mei

mei

それは大変ですね😭
    自分が楽な服がいいですよ☺️
    出産頑張って下さいね😊💓

• 10月11日
  • あきにゃん

あきにゃん

ありがとうございます😭
    ひとまず正産期まで無事にお腹にいてくれることを祈って頑張ります😖

• 10月11日
まちゃ

帰る前に授乳してからとかミルクあげてから帰ると思うので15分の距離ならなにも気にする必要ないと思いますよ😊

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    旦那の姉が里帰り出産でうちにいた時かなりの頻度で授乳してたので、帰る途中泣きだしたらどうしよう💦と思ってしまって🤔
    15分くらいなら大丈夫ですかね😌

• 10月11日
  • まちゃ

まちゃ

そーなんですね😄うちは1時間ぐらいかかりますがしないと思います🤣たぶんうちの病院は退院の時は助産師さんがミルクあげてくれてるはずなので😅病院によっても違うとは思いますが15分ぐらい泣かせてても大丈夫です!!

• 10月11日
  • あきにゃん

あきにゃん

病院によっていろいろあるんですね🤔
    初めてのことで分からないことだらけなので、看護師さんにもいろいろ聞いてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 10月11日