※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
妊娠・出産

破水して入院。早産で心配。本陣痛なし。歩くと羊水漏れる。励ましやアドバイスを希望します。

妊娠37週の初マタです。
本日早朝に破水して急遽入院することになりました。
予定日は10月31日だったのですが、だいぶ早いお産になりそうです。
そしてまだ本陣痛はきていません💦
お医者さんや看護師さんからは動くように言われましたが正直歩く度に羊水が出てくるので不安になります。
みなさんからのアドバイスや励ましの言葉をいただけたらとても嬉しいです😣
よろしくお願いします

コメント

きなこ

私も37週で破水をし、娘を出産しました!1月20日予定日だったのですが、1月4日に産まれてきてくれました!赤ちゃんにもう少しで会えますね!楽しみですね!不安だと思いますが、母は強いです!乗り越えられます!あまり不安になりすぎず、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

• お湯ふ

お湯ふ

励ましの言葉ありがとうございます‼️
    初めてのことで不安が大きいですが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張りたいです✨

• 10月11日
りほ

37週なら正期産に入ってるのでいつ産まれても赤ちゃんは大丈夫ですよ(*^_^*)
破水から始まるってことは陣痛も普通の陣痛からくる出産より付きやすいと思います。
その為にたくさん動いたほうが赤ちゃんも下がってきやすいので先生や看護師さんは動いて!って言ってるんだと思いますよ(o^^o)

私も上の子は35週で破水から出産しましたが寝て陣痛や下がってくるの待つよりトイレに歩いて行ったりベッドで座ってたほうがいいって言われて過ごしました。
子宮口が全開しても赤ちゃん下がって来ないと力んじゃいけないので、今痛くないなら今のうちに病院内をウロウロ動いて赤ちゃん下がってくるようにしたほうがいいと思います!
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくださいね✨

• お湯ふ

お湯ふ

とってもわかりやすいアドバイスをありがとうございます!
    歩くだけではなく座るだけでもいいなら痛い時は座っておこうと思います😊✨
    不安でどうしようか迷っていましたが、赤ちゃんのためにも病院探検してきます😄🎶

• 10月11日
  • りほ

りほ

旦那さんが付き添って呉れてるなら病院内ウロウロする時は一緒に付いてきてもらったほうが何かあった時に安心ですよ(*^_^*)✨
    ちなみに私は1番辛い陣痛中は座ってるより立ってイキミ逃ししてる方が楽でした(笑)

• 10月11日
  • お湯ふ

お湯ふ

病院内を歩いてきましたが、1周するだけで眠気と汗がすごいです😅💦
    辛抱強くなりたい😓
    イキミ逃がしですか、アドバイスありがとうございます☺️✨

• 10月11日
しょう

私も破水からの出産でした!
夜中破水して、病院に行きましたが、病院が歩いて5分だったので歩いていこうとしたら、破水したら動かないで下さいと言われ、陣痛タクシーで行きました。
24時間以内に産むよって言われ、まずは陣痛を待ちました。
事前に説明はされてましたが、陣痛微弱だっだので促進剤をうちましたが、破水〜8時間後くらいにうち、3時間後にじわじわときました。促進剤を売ってから翌日くらいまではずっと点滴は打ちっぱなしで出産途中から会陰が裂けたため促進剤から痛み止めに切り替わりました。
陣痛は痛かったですが、割と順調に6時間後に分娩室、45分程で出産でした。
それよりも段々促進剤も切れてきてさらに微弱になり、痛くないので息むタイミングがわからず、無理やり息むのが大変でした。
全く出てきてる、出ている感覚もなく産声でやっと終わったとわかりました😅
でも破水からでタイミングも旦那がいたので一人で陣痛に耐える時間がなく不安ではなかったです!
陣痛は痛いですが、家族と過ごせるなら支えてもらって無事に赤ちゃんを産んでくださいね👶✨✨
終わってしまえば痛さは結構忘れてしまいますよ!

• お湯ふ

お湯ふ

ふぁあ!😳
    いろいろなドラマがあるんですね!
    私は今日ドクターから1日経過を見ると言われて待っている状態です。
    平日なので主人も仕事ですし、今はおひとり様です。
    廊下も歩いてみましたが、汗と眠気がすごくて1周でやめちゃいました😓ちょっと休憩してからまた再開しようと思います。

• 10月11日

私も一人目を37週で破水して産みました!
破水が朝4時で、産まれたのが21時過ぎでした!
午前中は後に本陣痛が来るなんか思いもせずふらふら病院内を歩き回っていました!
今、しんどくなければ睡眠をとって陣痛に備えるのも1つだと思います!
出産頑張ってください!!!

• お湯ふ

お湯ふ

私も3時50分頃に破水して今に至ります💧
    今のところはあまり変化はないです。子宮口を柔らかくする薬を打ちましたがあまり変化はなく、先程まで病院探検をしていましたが眠気がすごくて帰ってきました😅
    眠れる時に眠るのもありなんですね!☺️
    気張らずに頑張ります!

• 10月11日

退会ユーザー

眠れるうちに眠って体力温存してくださいね!
    私はそれをしてなくて陣痛が痛くないときは意識飛んでました💦
    無事に出産できることを祈っています!

• 10月11日
  • お湯ふ

お湯ふ

温かいメッセージありがとうございます😭
    適度に休みつつ頑張ります‼️

• 10月11日
ママリ

予定日一緒です!37週に入ってるから大丈夫ですよ👶🏽❤
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪私はいつ来るかいつ来るかと楽しみです!後少し赤ちゃんがお腹の中にいてくれる大切や楽しさを感じてください!出産頑張ってくださいね😊✊❤

• お湯ふ

お湯ふ

私も昨日まではいつでも来てもらって大丈夫よ〜(笑)余裕余裕♪
    なんて思ってました😂
    今はまだ心の準備がぁー
    とか思ってしまってる自分がいます😓
    1人でいるとホント心細いです😭
    でもいろんな方からのメッセージで励まされて前向きに考えれるようになれました🥰💕mさんもあともう少しですね!ワクワクですね❤️

• 10月11日
みゅー

予定日が一緒だーーー♡!と思ってメッセージしました!!
全然アドバイスになってなくてすみません!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!

応援してます✨✨✨✨🙌

私は昨日切迫早産からの入院で生産期迎えたので一旦退院しました!

けど、相変わらずお腹の張りや膣痛、恥骨痛があるので、いつお産が来るやら、ドキドキです✨

• お湯ふ

お湯ふ

予定日が一緒だとなんだか親近感➕何故か安心感がありますね✨🥰
    私はちょーっと早いお産にはなりそうですが頑張ってきます💕まだ本陣痛きてなさげですが😂
    ドキドキです(笑)
    応援よろしくお願いします❤️

• 10月11日
3人ママン

予定日が一緒です😊✨
破水してからの入院、とても不安かと思いますが、病院ですし、そこは安心していいと思います☺️
わたしは、切迫で29週から36週まで入院してました。
もういつでも出てきてくれーって感じですが、まだ昨日の検診では子宮口3センチほどでした。
みなさんがいうように赤ちゃんは、もういつでも生まれてきて大丈夫なので、一緒に元気な赤ちゃんうみましょうね👶‼️

• お湯ふ

お湯ふ

最初は本当に不安でした😢
    でも赤ちゃんも元気で羊水も濁ってないと言われて安心しました。メイのさんぽさんも退院おめでとうございます✨
    いよいよですね🥰
    私も頑張ります‼️一緒に頑張りましょう💕

• 10月11日
ままり

私は38w2dで、38週の検診後帰宅してから破水してその日のうちに生まれちゃいました!破水したのが15時頃でタラタラでてきてる〜って感じでしたが即効病院行きましたが、着く頃にはパッドを交換するレベルまでビッシャリでした!😹

皆さまおっしゃる通り38wなら大丈夫ですよ!私は元々👶小さいって言われてて...その日の検診で推定2610g、実際は2430gの低出生💦ですが低血糖なく呼吸状態良好、保育器にもはいらず翌朝(といってもすぐ😅)から母子同室の予定通り退院でした🌻もちろんいまも、まぁ毎日うるさいくらい元気です😊

先が見えない今が1番辛いですよね💦私は早く分娩台いきたいって目標にしてました。笑
赤ちゃんのタイミングででてきてくれるので、休める時に休んでくださいね✨

• お湯ふ

お湯ふ

今はチョロチョロくらいですが朝はガッツリ出ていたので心配しました💦
    今はたぶん陣痛がきてるのか10分間隔くらいで痛みの波が来ます😊
    もうすぐ会えるのかな?と思ってます☺️✨
    痛いですが頑張ります!

• 10月11日
わ〜

わたしも同じ予定日です!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
予定日同じママさんが頑張っていらっしゃるのが嬉しくてコメントしてしまいました💦

応援しています!頑張ってください!

• お湯ふ

お湯ふ

同じ予定日のお母さん方が多くてとっても心強いです🥰💕
    まだ産まれそうにないですがジワジワとその時が近づいている感じがします✨
    楽しみです❤️
    同じ予定日のお母さん方にも伝わるよう頑張ります✊🏻☺️

• 10月11日