※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。体重が増えている原因は運動不足か、食事か悩んでいます。帝王切開で筋トレができず、母乳とミルクで痩せやすさが気になります。


1ヶ月半前に帝王切開で男の子を出産しました。
産後ダイエットについて教えてください^_^
妊娠中13㎏太りました。。
出産翌日には10㎏減っており、
8日目の退院時には3㎏減って
妊娠前の体重までは戻りました。
そこから1週間〜2週間で更に2㎏減り
トータルでは15㎏落ちたのですが、
最近、母乳→ミルクに切り替えたのが原因か
運動不足が原因なのか、
着々と体重が増えていっています。。。
食事に関しては
あまり食べていない方だと思います。
量も少ない方だと思いますし
遅い時間(20時以降)に食事を取ることは
ほとんどありません。

運動不足が原因ですよね(*_*)💦
産後ダイエットしている方は
どのぐらいの時期から
どのような内容で始めましたか??
ちなみに帝王切開だったので
傷が悪化しないか怖くて
筋トレはまだできていません。。。
あと、やっぱり母乳の方が痩せやすいですか?

コメント

はんな

母乳とミルクでは母乳の方が痩せやすいですよ!

やはり、子供がいるとなかなか運動する時間作るの大変ですよね😓
私も卒乳してから、太る一方です😱

帝王切開だと、
産後3ヶ月までは腹筋禁止とか病院によって制限があるみたいですよ!

  • A

    A

    お返事ありがとうございます^_^

    自分の事は何もしていないはずなのに、赤ちゃんのお世話していると運動する間も無く、あっという間に1日が終わっていきます😵😵
    やっぱり母乳は痩せやすいですよね...もう一度母乳で頑張って見ようと思います‪(;-;)‬

    そうなんですね😣 私のところでは聞かなかったからかもしれないですが何も言われず...。
    でも怖いのでもう少し落ち着いたら腹筋開始します!!

    • 10月11日