※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
家族・旦那

皆さんイライラが爆発しそうな時どうされてますか…?もうイライラしすぎ…

皆さんイライラが爆発しそうな時どうされてますか…?
もうイライラしすぎてしんどいです。

昨日は終始イライラしてしまって今も引きずっています。
単なる愚痴になるのでスルーしてくださって構いません。
書くことで少しでも発散できるかな、と思い…長いし支離滅裂かもですが書かせてもらいます。

昨日旦那が休みだったので隣町のショッピングセンターにお出かけしました。
帰る前に授乳しようと授乳室へ。飲ませて、オムツ替えて、旦那の待つ車へ戻ろう!と向かってる途中に息子が盛大にゲロゲロ!しかも黄色いものが混ざってる?!大丈夫なの?!どうしよう!と早足で車に戻って、旦那に事の顛末を話すも返事が曖昧。
とりあえず#8000へ電話。「おそらく胃液じゃないかな。機嫌が悪かったり様子がおかしかったら、黄色い嘔吐物がついた服持って受診してください」
機嫌はすこぶる良いし、とりあえず様子見だなー、緊急性は無さそうだし良かったー。でも不安だなー。とか色々思ってるところ
「何か電話してたの?寝てた。大丈夫そうなの?んじゃあ帰り運転して、眠い」と旦那。
はー、こんだけ後部座席でバタバタ電話してて息子がどこか悪いかもしれないのに、寝てた?意味が分からない。
帰り道30分もかからないから運転したけど、その間も後部座席で爆睡。息子のこと心配じゃないのか?モヤモヤしながら帰宅。

家帰って息子の様子見ながら遊んで、眠そうにしたから寝かしつけ始めたら、「これ何分暖めるの?」はー。そんなの自分で考えろよ、寝かしつけてんの見て分かんないかな?「お好きなだけどうぞー」って言ったら「何その言い方。分かんないなら分からないって言えよ!」と怒鳴られ。息子起きちゃうし、お前が寝かしつけしてみろよ、と言いたいのをぐっと堪えて寝かす。
その間もわざと?大きい音立てて自分の食事準備して。
こっちは起きちゃわないかソワソワしながら、一緒に仮眠取りたかったけど取れず。

夜中も覚醒して泣いてるところ「どうしたの?」ってどうしたのじゃねーよ泣いてんだよ!好きな時に好きなだけ寝れて、好きな時に好きなだけ食べれて、好きな時に好きなことできて。いいよなー旦那は。

実母は実母で「あなたのお母さん甘いもの好きだからねー、嫌だよねー、だからこんなにほっぺた荒れちゃって可哀想ねー」だと。よだれでかぶれてんだよ!こっちが何食べてるか知らないくせによ!息子に話しかける程で私の悪口言わないでほしいわ…私は小さい頃散々父母が喧嘩してるの見て嫌だったんだから。息子にネガティブなこと言わないでほしい。

はあ、もう疲れてしまいました。

何か言われて言い返したいのに、息子を抱いてると息子に聞かせたくない、と思って堪えてしまいます。

この子の笑顔だけが私の生きがいです。
でもイライラが収まらなくて息子にも嫌な思いさせてるかもしれないと思うと、苦しくて悔しいです。

コメント

るー

究極にイライラして
よく泣いたりしますが
そんな時は
猫撫でてます、、、、
なんか猫たちを見てると
ほんまに自由気ままやなぁと
笑えてくるので笑

それにいつも私が泣いてると
何か察してるのか
側に来て寝てくれたり
手で顔をポンっとされた時は
元気出せってことかなって
余計泣いてしまいましたけど!笑😂

• フィン

フィン

こんなくそみたいな投稿にコメントありがとうございます…!

猫ちゃんいるんですね!
    いいなあー!羨ましいです!
    癒されに猫カフェでも行こうかな…
    ちゃんと飼い主の感情読み取ってるんでしょうね!
    素敵な猫ちゃんですねー😌

• 10月11日
  • るー

るー

私が旦那と喧嘩して
    リビングで寝てたら
    いつもベッドで寝るのに
    一緒にリビングで寝てくれたり😭

動物はすごいなぁと思います💖✨

ぜひ!!猫はおすすめです!

• 10月11日
  • フィン

フィン

そのエピソード聞いただけでも、殺伐とした心が癒されました!

子連れで行ける猫カフェなんてあるのかな?と思いますが、探してみます!
    ほんとに気持ちが楽になりました、ありがとうございました🙏✨

• 10月11日
  • るー

るー

私が住んでるところは
    ありますよー!!
    京都ですけど、、、、、

イライラした時は
    インスタなどで動物の動画見て癒されてください💖

• 10月11日
もも

あーもーめっちゃわかりすぎます😭
ただでさえ寝不足で疲労たまってるのに、1番味方でいて欲しい労って欲しい旦那からイライラさせられると本当に心の底からがっかりだし余計疲れるしでしんどいですよね。

私もフィンさんと同じ感じで言い返したいのを耐えて一人でイライラしてたら寝不足なのに不眠になり、本当に旦那のことが大嫌いになりそうなのと何より大切な子供に対してもどんどん余裕がなくなって笑顔でいられないのが本当に嫌で、子供寝た後に旦那と話し合いの時間作りました!

結果私大爆発で泣き喚きながら思ってた事全部言ってやりました。笑でも男は察せない生き物だから、なんでイライラしてるのか伝えないと本当に分かんないだなってのが改めて分かったし、やっぱりため込むよりは言ったほうが少しスッキリしました!
子供の前でしょっちゅう言い合いはよくないですが、寝てる時とか頑張って耐えたけどもう辛抱ならん!って時はいいと思います!

後は地味ですが、スマホのメモとかに気が済むまで永遠に悪口書きまくってます🙄笑
言葉めっちゃ悪くてほんと人には見せられませんが、少し落ち着くし後で読み返すと結構笑えますよ!笑

長文ごめんなさい。
少しでも楽しく心穏やかに育児したいですよね、お互い無理しすぎずがんばりましょうね😭

• フィン

フィン

こんなネガティブ投稿にコメントありがとうございます💦

ほんとそうなんですよねー。
    仕事してるだけの方がよっぽど楽だと思います…

耐えたところで結局辛いのは自分だし、何にも良くならないって頭では分かってるんですよね!
    ちゃんと話し合いの場を設けられてとってもすごいと思います!!

私は話し合いの場というより、私が爆発して言い合いみたいになってしまいました💦
    でもこうしてお互いの考えてること話さないとすれ違ったまんまですもんね。無事解決しましたが、本当に辛い数日でした。。。

スマホメモ、昔はやってたのに忘れてました!
    言いたいこと言えなくてモヤモヤした時はスマホメモに書き殴ります!

こちらこそ本当に長々と励まして頂き、ありがとうございます!
    常に笑顔でいるのは難しいですが、家族仲良く楽しんで育児したいものですね💡

• 10月18日