※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

先週手足口病で休んだ後、保育園に行くのを嫌がり、運動会やバスが怖い様子。保育園で何かあったのか心配。アドバイスを求めています。

先週1週間、2回目の手足口病でお休みして今週から保育園に行くのを嫌がるようになってしまいました😢
まるで慣らし保育に戻ってしまったよう、、、
園では朝少しメソメソするみたいですが日中は元気に遊べるみたいなんですが朝がのけぞって大泣きです💦
お盆明けや長期休暇の後にそんな感じになることなかったのに、、、😭

そして今週運動会なんですが「運動会」「バス」(みんなでバスに乗ってグランドへ行くんですがバスが怖くて泣いたらしい)というフレーズをだすとめっちゃ怒ります。
家ではお遊戯を披露してくれます。
初めての運動会、楽しみではありますがきっと大泣きしてしまうだろうなぁと🥺

何か保育園で嫌なことでもあったのかなーと心配にもなったりします。

同じような方いないかもしれないですが何かアドバイスあったらお願いします😣💦

コメント

らすかる

うちは家で今日は○○君と遊んだ?△△ちゃんと居ったの?とお友だちの話をふると保育所にいきたくなるみたいです。
長期休んだ後はお子ちゃまでも身の置き方が分からなくなるみたいで、うちの子も固まっていたそうです😅
あと、私が休みだと保育所嫌だ!って怒ります。私が制服を着ると私も!と服を着て園帽を被って走っていきます。
パパももママもお仕事だから娘も保育所ねって言うと納得するみたいです。

運動会、楽しみですよね🎵
うちも園や家では体操とかいっぱい頑張っていたのに、本番は眠くなってしまって泣いちゃいました(笑)
それも良い思い出です😁

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

子供によって嫌な話題があるんですかねー😅謎です。。
    確かに長い休みの後はどうしたらいいのか分からなくてなっちゃうのかもしれないですね💦
    私もママもお仕事頑張るから保育園頑張ろうね!と説得しているのですがイマイチ理解してもらえてないみたいで😅

運動会めっちゃ楽しみです‼️
    泣いちゃったら同じようにこれもいい思い出と思うようにします😂

• 10月11日
  • らすかる

らすかる

嫌な話題あると思いますよ😅
    特に自分が恥ずかしい思いをした事とか先生に聞いて子どもにも聞いてみると「もぉー!ママ、めっ!!」って叩いてくるので(笑)夫に報告しても怒られます😅
    大丈夫ですよ😄離れたくないけど頑張っているママの姿見てたらそのうち理解してくれます❗
    朝に家で泣かれるとめんどくさいし、保育園で泣かれると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、帰りに笑顔なら保育園も楽しかったんですよ✨

• 10月11日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほどー!うちはまだちゃんとお話し出来ないので分からなかったんですがきっと恥ずかしかったり嫌だった話題があるんですね、きっと🤔

そうですね、理解してくれるのを気長に待ちたいと思います✨心強いコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日