※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bob
産婦人科・小児科

初めての診察で出産希望する総合病院へ行ったのですが、紹介状無しの初…

初めての診察で出産希望する総合病院へ行ったのですが、紹介状無しの初診は、診察料とは別に5000円程お金がかかると言われ、帰ってきました。
この場合、近くの産婦人科に行って紹介状を書いてもらえば良いんですよね?
初めの1回だけ受けて紹介状を書いてくださいとお願いするのでしょうか?

コメント

めぐ

私ならそのまま行きます。産婦人科へ行って、紹介状書いてもらったところでそこで初診料と紹介状の記載にお金取られるので😅何度もあちこち行くの大変ですし💦

• Bob

Bob

初診てどれぐらいかかるもんですか?😭

• 10月11日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、紹介状書いて欲しいですと言えば書いてくれますよ!すぐに出産希望の病院で診て貰いたいのであれぱ、その旨事前に電話して確認してみてはどうでしょう?

• 10月11日
  • めぐ

めぐ

病院にもよるかと…。とくに、出産に関しては母子手帳貰えるまでは実費ですからね😅

• 10月11日
バルタン星人

産婦人科で紹介状書いてもらうのにもお金がかかりますよ!

みかちん

私は通っていた産婦人科が出産はやっていなかったので希望する産婦人科へ紹介状書いてもらいましたが料金とられなかったですよ✨
総合病院など個人のとこではないとこだと、とられるんですかね🤔

さくら

私も個人のクリニックで無料で紹介状書いてもらって総合病院で産みました☺️初診料は覚えてないですが>_<
近くの産婦人科(分娩取り扱ってないクリニックでもいいので)に電話して紹介状お金かかるか聞いてみてはどうでしょうか?☺️

「産婦人科・小児科」に関する質問