※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

来月引越し予定のRCマンション、お風呂に追い炊き機能がないが、子どもがいると不便でしょうか?水道代が安い市で決めました。

来月頭に実家近くのRC(鉄筋コンクリート)マンション2LDKに引越し予定です。
中はリノベーションされており、すごい綺麗なんですがお風呂が追い炊き機能がないお風呂みたいなんです。
更新の2年は最低住むつもりなんですが、子どもがいると追い炊き機能ないお風呂はきついでしょうか?

水道代がそこの市は安いので決めたのですが、、💦

コメント

ぬん

追い焚きないですけど旦那が入らないので別に困ってないです😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    なくても大丈夫なんですね!引越しするのにそこだけ気がかりで…💦ありがとうございます!

• 10月11日
a.u78

追い焚き機能付いてないアパートに以前住んでいました。
全然問題なかったです。
強いて言うなら、旦那が入るとき冷めているくらいです。
なので、お湯の量減らして入れといて熱いお湯足してもらうか、シャワーで済ませてもらっていました。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    なるほど🤔工夫すればなんとかなりそうですね。ありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

現在、追い焚き機能のないお風呂を使ってますがそんなに困りませんよー!夏場はほとんどシャワーですし、冬もすこし温度高めのお湯を入れてて蓋してれば問題ありません😊冷めたときは湯を追い足してます!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!工夫次第ですよね!ただ子供が2歳とかになった時に追い炊き機能ないとどうかなぁと思って💦大人だけなら今も追い炊き機能ない家に住んでんるので不便ないのですが😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!2歳なんて自分であちらこちら行けるから熱めのお湯をなにかの拍子で触っちゃったり、身体が汚れたときにお湯をためたり、適温になるまで時間かかるので不便かもしれませんね(;_;)

• 10月11日