※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

過食嘔吐で悩んでいます。妊娠中は症状が悪化し、赤ちゃんのことも心配です。同じ経験の方、妊娠中の経過を教えてください。

過食嘔吐の方いらっしゃいますか?
私は18歳の頃から摂食障害でずっと過食嘔吐でした。
1人目の子を妊娠中はほとんど過食嘔吐することもなく、産後もしばらくは大丈夫でした。
たまに食べた後嘔吐することもありましたが過食まではいかず、ほんとたまに過食嘔吐するくらいでしたが、今2人目妊娠中で悪阻が終わったらまた過食嘔吐が始まりました(ノ_・,)
普通の量を食べても消化しきれてない感じがあるとモヤモヤして吐き出してしまいます。
お腹が空いてないのにたくさん食べて吐くことも多くなりました。
多分全部吐ききれてはいないと思いますが、吐いた後は体がだるくなるし当たり前ですが胃の調子も悪いです。。
何よりお腹の赤ちゃんが心配なのですが、やめられなくて辛いです(>_<。)
妊娠中過食嘔吐されてた方は、妊娠経過はどうでしたか?

コメント

まことん

もともと過食嘔吐ではないのですが、
7週目から20週目まで悪阻で、胃液が出て、胃が空っぽになるまで食べても吐いての繰り返しだったものです。
もう食べるのが嫌になって水分のみ意識してとっていましたが、赤ちゃんは勝手に栄養を蓄えてくれて、今じゃ、普通より少し大きいと言われているくらいです。
ちなみに、私が172センチ、旦那が182センチなので、栄養より遺伝で大きく育っています。
ので、はるとんとんさんの13週目では、わたしほとんど食べれていなかったです☺︎
赤ちゃんは勝手に大きくなりますね!!びっくりです。