※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で飲み込みづらい食材に反応があります。アレルギーかどうか確認したいです。食べやすい方法を教えてください。

離乳食中期です。飲み込みづらい、じゃがいもや鳥ササミをあげると、オエッとなります(^◇^;)
トロミをつけたり、お粥に混ぜたり工夫してますが、それでもオエッとしてます。
これってアルアルですか?また、食べやすい方法があれば教えて下さい😌✨

コメント

ママリ

じゃがいもは少しお湯を足したり、ミルク混ぜたりすると食べやすくなると思います(^^)
ささみはうちも食べにくそうでした😅アレルギーなかったらひき肉あげて、今は鶏団子にしてあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    じゃがいもにお湯を足してみたのですが、それでも多少飲み込むのが辛そうで😭でも再度挑戦してみます😌
    ササミは食べ辛そうですよね💦我が子なんでオエッとなるくらいでしたので😅
    鶏団子良さそうですね😊鶏団子はちゃんとモグモグ出来るようになってからじゃないとダメですもんね😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

だんだん慣れてくると思います(^^)
    鶏団子は豆腐と混ぜて作るのでかなりふわふわで柔らかいですよ!小さくしてあげたら多少もぐもぐ出来なくても食べれると思います😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶏団子は豆腐と混ぜるんですね👀✨我が子豆腐は大好きなので良いかもしれません^ ^
    混ぜて丸めてあげるって感じでしょうか??無知ですみません🙇‍♀️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

鶏ひき肉と豆腐を同量くらい混ぜて、片栗粉で硬さを調節。(うちはひき肉と豆腐を130ずつくらいで片栗粉大さじ2〜3くらいにしてます!)
    少しだけ醤油で味付けして、沸騰したお湯にスプーンなどで入れて、浮いてきたら出来上がりです!たくさんできるので、冷凍しておくと大人にも使えます😊
    分かりにくくてすみません💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても分かりやすいです😊✨詳しく教えて頂いてありがとうございます^ ^
    片栗粉結構入れるんですね👀💡そう考えると、私が使用する時の片栗粉少ない気がします😅だから食べ辛そうなのかなぁと思いました(^◇^;)
    お醤油ってもぅ使用しても大丈夫なんですか?🙆‍♀️

是非参考して、作ってみようと思います😊まずは鶏ひき肉を食べさせて、クリアさせたいと思います(゚∀゚)✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

醤油は本当に少しにしてます!一応無添加のやつ使ってますが(^^)醤油なくても大丈夫だと思いますよ☆
    ぜひ試してみてください😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊✨

• 10月11日