※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

南海トラフ地震への恐怖で不安を感じている方がいます。一人でいるときも怖くて、常に誰かにそばにいてほしいと思っています。この気持ちがおかしいのか心配です。

近い将来くるであろう南海トラフ…
怖すぎて、トイレ行くときも違う部屋に行くときも、洗濯干すときもそばにいてもらってます😭震度7が何分も…下手したら何十分も続くというし…すぐに覆いかぶされる距離にいてもらいたくて😭😭
私だけなのでしょうか??おかしいですか??

九州のかた、とっても心配です😭

コメント

☆★

どちらにお住まいですか?

• かおり🙈

かおり🙈

三重です💭

• 4月18日
  • ☆★

☆★

色々テレビで地震情報が流れていて心配ですね❗😨

東日本大震災で東京都内は震度5位でしたが、それでもかなり揺れて、電車も止まってその日は家に帰れなかったですし、かなり怖かったです。

かおりさんはまだ小さなお子さんがいらっしゃるようですので余計に心配ですね❗

• 4月18日
  • かおり🙈

かおり🙈

そうなんですよ😭
    首都直下もこわいですよね。
    震度5でも絶対こわいです。。。
    記憶にある体感地震って震度4が一回くらいで💭
    南海トラフがきたら、震度7予想の地域で😭
    家が壊れないか…津波がどこまでくるのか…こわくてこわくて仕方ないです😭

でも九州のひとはもっとこわいですよね。

• 4月18日
  • ☆★

☆★

東日本大震災の時はゴジラが出てくるのか❗❓と思う位揺れてました。

その後の余震も酷かったですし、千葉の方では石油関係の施設かどこかで大規模火災があって夜中も余震があって眠れないし、一日中千葉の火災の映像が流れていてその後しばらく物流がストップした影響で仕事もなくなり、半うつ状態になりました。

アパートなら一階は避けて、なるべくマンション住まいにして戸建もなるべく避けた方が良いかもしれません。

なるべく海側でも山側でもない場所に住まれた方が良いかもしれないですね❗

• 4月18日
  • かおり🙈

かおり🙈

それはこわいですね…。
    うちの地区はコンビナートなども海沿いにあってそれが火災引き起こすと思います。
    そして、旦那も海沿いのコンビナートで働いてます。

半鬱になって当然ですよね😭
    今は普通の生活に戻れましたか??

今賃貸マンションに住んでます!
    家ほしいねって言ってるとこだったんですが、地震きたら終わりですよね。
    そして、今ちょうど中間くらいに住んでます!
    どちらかというと海よりですが😢

• 4月18日
  • ☆★

☆★

火災は怖かったですね。

今は仕事も通常通り動いてますので普通に生活しています。

山側でも開拓されていて周囲に山が見えない場所でしたら大丈夫だと思います。

アパートや戸建ては木で出来ていて壊れやすいのであまりオススメ出来ないですね。

• 4月18日
1214

私も愛知に住んでます。
地震怖いですょね。
ニュース見て、こちらも来ると言われてる以上、他人事じゃないなって思ってました…

うちはまだ産まれてないですが、守るものが出来た以上、今までより地震に対する考え方や意識を変えないとと思ってます(m>□<)m

今は賃貸アパートに住んでますが、地震の話を旦那としていて、家などについても話ましたが確実に壊れない家などないが壊れるまでにどれだけ持つかだと思うんだよねー。と

一瞬で壊れれば逃げ遅れる、でも壊れるまで時間があれば荷物まとめたり、何なりして避難に余裕が持てるじゃん?って話をしました。

だから、崩れにくい家作りをしたいねって言ってました。
今は地震に強い家も色々ありますよ!
マンションだから大丈夫とか、そんな事ない気がします。

津波には太刀打ち出来ませんが…ウチは海は近くないですがかおりさんの旦那さんと同じく海沿いで働いてます。
心配ですよね…

三重で、コンビナートという事は四日市ですかー??