※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。お子さんは2時間以上おしっこせず、トイレのサインも出します。布パンツに挑戦するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて!少し長いです🙇‍♂️

うちの子なんですが、おしっこの間隔が2時間以上あいてます。

夜寝てる間はオムツにおしっこしてません。これはかなり月齢が低い頃からです。水分不足ではないと思います。

お風呂上がりに150mlくらい麦茶一気飲みしてますし、普段から毎日マグ3〜4回おかわりするくらい水分とってます。

朝起きてから補助便座に座らせるとたくさんおしっこ出ますし、普段もおむつ濡れてないな〜って時にトイレに連れてくと出ます。

1週間ほど前から、おしっこしたい時に「しー!」と言って訴えるようになりました!

ゆるーく補助便座に座らせたりしてましたが、これはもう本格的に始めるべきですかね?
ウンチは一歳前からほぼトイレでしてます。

昨日試しにおさがりの布のペラペラパンツを履かせたら2時間おしっこせず、お漏らしせずでした😳

そのあと出かける予定あったのでオムツに変えましたが
出かけ先のイオンの補助便座でおしっこするまでオムツも濡れてませんでした😳

これは日中は布パンツにしてみるとか挑戦してみたほうがいいんですかね?
まだ漏らされてないですが、いずれ漏らすと思うとカーペットひいてあったりソファがあったり布製品が多いのでどうしたらいいかと悩んでます!

トイトレのタイミング、布製品の対応、アドバイスお願いします!

コメント

りえ

そこまでできてるなら本格的に始めてもいいかもしれないですね!
オムツでトイトレしてみてはどうですか?布パンツだとこれから寒くなるし、洗濯物も乾きにくくなるので。

ママリ

10ヶ月からおまるに座って、1歳からおしっこはおまるかトイレでしてます😊✨

本格的なトイトレは保育園に合わせて2歳からと思っていたので、布パンツは2歳からスタートしました😊✨

それまではオムツのまま、おしっこだけトイレやオムツにしてました😊⭕️