※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができず、点滴を受けてもいいか相談したい。体重も減少している。

いま、6wで悪阻が日に日に酷くなってきています。3日前から食べては吐き戻し、今は氷水しか飲めてません。
空腹でも気持ちが悪く何か食べようと思うのですが何を食べられるのかもわからなく、吐くのに体力を奪われるので食べるのも億劫になってます。
初めて診察を受けた時、悪阻で妊娠に気付き行ったのですが、看護婦さんには辛いようなら点滴打てるから来てね。と言われました。
この程度で点滴をして下さいと言っても大丈夫でしょうか?体重は3日前から1㎏減った位です。

コメント

ゆの

体調大丈夫ですか?
この程度なんて!程度は関係ないと思います(;_;)つわりの症状は人それぞれですし…お辛いのであれば病院頼るべきです!と言いながら自分にも言い聞かせています←

私は今7週目で食べつわりまっただ中です…
今の自分に合った食事が見つかりません(;_;)

• 5mam

5mam

ありがとうございます。
    食べ悪阻も辛いですよね…
    私も自分が食べられる物が
    なんなのかわからず、これなら大丈夫かな〜?と食べ物や飲み物を想像するだけで吐き気が襲ってきます。家の中の匂いがダメで…家に居ると常に吐き気がヒドいです。鎖骨辺りが圧迫されて痛いです。様子見て明日病院に連絡してみます!

• 4月18日
  • ゆの

ゆの

鎖骨辺りの圧迫もあるんですか?
    体に症状があるのであればやはり受診するべきです。吐いても体の中にある栄養であかちゃんはちゃんと育つと聞いたことがあるので自分にあった食べ物をはやく見つけたいですね(;_;)

お大事にしてください(;_;)

• 4月18日
TAM FAM

私もかなり悪阻酷かったです。
食べては吐き、飲んでは吐き、
匂いで吐き、、
辛いですよね。。
私も体重はあんまり減っていませんでしたが、点滴いきましたよ!かなり楽になりました( ´ー`)
なので、無理せずに辛かったら行ったほうがいいですよ!
短い妊娠期間、辛いですが楽しんで乗り切ってくださいね(꒦ິ⌑꒦ີ)( ᐛ )

• 5mam

5mam

ありがとうございます。
    私も匂いもダメで食べ物や飲み物の想像をしただけでも吐き気がします。
    やっぱり点滴ラクになるのですね!今日様子見て、明日病院に連絡してみます!

• 4月18日
3児ママン♡

点滴してもいいとおもいます!!
つわり辛いですよね。
私も安定期前までは本当にしんどくて心が折れそうでした。
今でもまだ吐いてしまってますが大分楽になってきました。
私は辛い時アイスを食べてました。
少しでも糖分を取ると少しは楽になるかもしれないですよ( ^ω^ )

• 5mam

5mam

ありがとうございます。
    もう正直、入院したいくらいです…家の中の匂いがダメで家に居ても常に吐き気との戦いです。24時間収まることのない吐き気で心が折れそうです、、、
    最初はアイスで誤魔化してましたが、今じゃアイスすら受け付けなくなってしまい、、、唯一飲めていたポカリすら吐き気がするようになり、氷水だけで過ごしています。
    水分も取れなくなったら点滴と聞いたのですが、点滴してくれるのでしょうか…

• 4月18日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

私はアイスたべれる程度で点滴してもらいました(笑)
    なので4mamさんは絶対した方がいいと思います!!
    ある程度週数が進むと吐き気止めの点滴もしてくれるみたいですよ( ^ω^ )
    私も家の匂いがダメで引っ越ししました。
    それから気分が凄く良くなりましたよ♡

• 4月18日
  • 5mam

5mam

そうなんですね!
    明日、さっそく病院に連絡してみます(´°ω°`)
    ありがとうございます!

• 4月18日
みかんてぃー

お辛いですね(>_<)
どうか無理なさらず、病院頼りましょ!

私も、何が食べたいのか、食べたら食べたで、やっぱり違うの繰り返しです。
先程、炭酸水を飲んだら少ししっくりきました。笑

お互いがんばりましょ(^_^)

• 5mam

5mam

ありがとうございます!

食べれる物がないって本当に
    切ないですよね…

炭酸水ですか!
    私も試してみようかな!

• 4月19日