※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
子育て・グッズ

旦那の名義で子供の学資保険をかけるべきか迷っています。

▷▷ 子供の学資保険等、妻名義の方おられますか?

上の子の学資に入れる際、当時旦那は国保
私会社員、社保だったので、
フコク生命の学資保険に私名義で加入しました。

下の子が産まれ、かけるか迷っている所ですが
旦那は今会社の社保をかけていて私は育休中です。
今はアルバイトで、これから扶養内で働くか
このまま働いていくか迷ってる所です

扶養内で働く事を考えたら
旦那の名義で学資保険をかけたほうが
いいのでしょうか、、?

コメント

ママリ

パートですが私名義で2人とも加入しですよー。
その方が返戻率上がると言われたので!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですね!
    育休中で収入ないので
    私の年末調整で控除のハガキだしてもあまり意味ないのかな?
    と思い、旦那名義の方がいいのかなとふと思いました🤔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんでしょう〜⁇
    私も今育休中ですが来週から復帰するので、年末調整の際は控除ハガキ一応提出します!

    • 10月11日
ゆんちゃん

学資保険は奥様だったり、年齢が若い方が契約者になった方が返戻率よくなる可能性があります!
ただ奥様が契約者になって、ご主人様に万が一なにかあったときに保険料免除が使えないです。
なので万が一ご主人様になにかあったとしても、これからの生活費プラス学資保険の保険料を奥様は払わないといけません。

生命保険料控除は奥様が契約者でもご主人様の口座を引き落とし口座にすれば、ご主人様の方で控除を使えるはずです!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですね!
    改めて保険屋さんに
    相談してみようとおもいます!
    確かにそうですね🤔
    それをふまえて考えないとですね、、

    それを知りませんでした!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月11日
姉妹ママ

旦那は国保、さらに刺青入ってるので…💧
私名義でフコク生命の学資保険に上の子かけています!

下の子もいい加減かけないと💧です😞
フコク生命は学資保険に兄弟割りがあるみたいなので同じくフコク生命にしようかなと考えています。
どこも全然学資保険の利率も良くないですね…

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですね😫
    私も兄弟割りがあるから
    フコクかなぁ、、と
    思ってますが
    他に利率いいとこあればなあ
    とか思ってまだかけずにいます🥺
    学資じゃなく代わりに終身保険をかけてる人も多いみたいで
    ちんぷんかんぷんですww
    かけるなら早い方がいいですよね😵

    • 10月11日