※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたん
その他の疑問

おはようございます。いよいよ台風19号やってきますね(´;ω;`)愛知住み…

おはようございます。
いよいよ台風19号やってきますね(´;ω;`)
愛知住みなのですがみなさんどんな対策してますか??
特に愛知県の方!東海地方の方…!
いつもうまいことそれていったりする事が多く、どこを見ても直撃と言われているのでとても心配です…!
旦那も仕事で家に子どもと1人で3人を…
不安です_(:3」z)_
雨もすごい暴風もすごいである程度食料は確保したのですが今日もう一度色々回ろうと思ってます…
これだけは絶対用意したほうがいい!というものよければ教えてください_(:3」z)_

コメント

ママリン

おはようございます😃
今回はギリギリ暴風域に入るか微妙なところですね😵
とりあえず停電になっても良いように懐中電灯、モバイルバッテリー、カセットコンロ、水、防災食は用意してあります!今保冷剤を冷凍庫にあるだけ入れてあるので停電しそうなら冷蔵室と野菜室に移動します👌あと液体ミルクと使い捨て哺乳瓶も🍼
史上最大級とか言われてて怖いですよね😵でも備えあれば憂いなしだと思います👌

• かんたん

かんたん

回答ありがとうございます!
    停電の対策もしておいた方がやはり良さそうですよね_(:3」z)_!
    今日も色々と対策と思いお店を何軒か回り用意しましたが不安ですね_(:3」z)_
    史上最大級ってどんなもんなんだ?!
    という感じでorz
    いよいよ明日なのでお互い備え台風が去るのを待ちましょう(´;ω;`)!

• 10月11日
レッサーパンダ

ガソリン、満タンにしておくといいと聞きました♬
ラジオも聞けるし、携帯充電できるしなどなどだそうです。

• かんたん

かんたん

ガソリン満タン教えていただきありがとうございました!
    ガソリン半分以下だったので満タンにしてきました(^ω^)♪

• 10月11日
Sママ

こんばんは🌙
ほんと心配ですよね😭😭

うちも旦那は仕事なので子供と2人きりです💦

とにかく停電した時の事を考えて、ガスコンロは準備してあります!
あと明日の朝、ご飯を炊いて冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れる予定です✨
停電で冷蔵庫が使えなくなったら保冷バッグに保冷剤を入れて使おうと思ってます!

モバイルバッテリーも充電満タンにしたし、ガソリンも満タンにしました!

お風呂にお湯貯めて…
もう心配すぎて眠れません😭

• かんたん

かんたん

遅くなり申し訳ございませんでしたorz
    うちのところは今のところは思ったよりひどい感じもなくでこのまま過ぎ去ってくれる事を願うばかりです…!!

• 10月12日