※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院に行けず悩んでいます。仕事で抗がん剤を扱う看護師として、上司に報告すべきか迷っています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

看護師をしています。
最近体調が優れず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした!
ただ、仕事が平日のため土曜日しか病院に行けず、次に行ける日が3週間後の土曜日になります。
仕事で抗がん剤等を扱ったりするので、早めに上司に報告した方がいいと思ってますが、病院に行って確認できないため検査薬だけの結果で報告してもいいものか迷ってます。
同じように看護師として働いてる方がいましたらご意見頂きたいです(°_°)

コメント

ましれ

看護師ではなく看護助手をしながら3人老健で介護職しながら1人産みましたが4人とも検査薬で陽性が出た時点で師長、主任には報告しましたよ😗やはり立ち仕事だし力仕事だし何かと大変な仕事なので…
まだ病院に行ってないのですがとりあえず陽性です。と言ったら看護助手していた時は朝の申し送りでさっそく師長が皆に報告してくださりみんなで私を手伝ってくれました。老健でも朝の申し送りの時にナース主任がみんなに報告してくれ移乗などは手伝ってくれましたよー☺️
中には妊婦は病気じゃない!とかみんなに気使わせて!とかきっついナースもいましたが子を守るのは自分だし😡と思ってました(笑)体調なんて自分でしかわからないし😗

妊娠おめでとうございます💕
私も同じ看護師ですが、以前勤めていた職場は陽性出た時点や胎嚢確認した時点で師長やチームに発表しているスタッフは多々いましたよ😊
これから悪阻始まったり体調も読めないと思いますので、師長にだけでも早めに報告したほうがいいと思います!

ポッポ

看護師をしています。
心拍確認までは言わなかったです💦もしも伝えて流産したりが怖かったので。抗がん剤や感染症もありますが、徹底的に予防は自身で行いました。師長にも以前心拍確認できるまでに言われても困ると聞いていたのもありますが💦
理解ある師長さんで、今までの方もそうしていたのでしたらわたしも伝えれていたかもしれません😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も看護師してます。私は2人目の妊娠発覚したのが(下の子が1歳の時復帰して)復帰して1ヶ月以内でした。検査薬で陽性反応…でもしばらく休みはなし…なので上司にまだ休みなくて病院行けてなくて、検査薬だけですが妊娠しましたと報告しました。つわりも始まるし、力仕事などあるので早めに報告しました。結局病院行けたのは10週前後でした。

3yuママ

看護師です。
私は今回の妊娠で、陽性出た後の最初の休みの日は1日研修で…病院に行けないって思って、つわりの症状も出てたので、上司に相談して研修ドタンバでキャンセルして行きました。通常心拍確認できてからって私も思いますが、抗がん剤扱うなら、もしものことを考えて、まだ病院行けてないんですがって事で師長にだけは伝えた方がいいと思います🙂