※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

下痢が続き、お股が荒れて痛みを感じる赤ちゃん。救急で処方された薬が効かず、明日の病院受診が必要と言われたが、小児科か皮膚科どちらが良いか相談中。

朝から下痢をしていて、どんどん水下痢になっていき、夕方からひきつけを起こすんじゃないかと思う程の泣き方をして、いままでに見たことのない泣き方だったので#8000に電話をしました。お腹が痛くて泣いてるかもしれないから救急を受信することを勧められ、救急に行きました。そこでは、下痢でお股が荒れてしまってるから泣いていてお腹が痛いわけじゃない、下痢は出した方がいいから下痢の薬は出しません、と診断され亜鉛華軟膏を処方されました。帰宅してからも下痢はひどく、お股の赤みもどんどんひどくなってる気がします。おむつかぶれが痛いみたいで寝かしつけてもすぐに泣きながら起きてしまいます。
おむつかえるときはお湯で流しています。
かわいそうで変わってあげたいです😭

救急で明日も病院に行ってみてもらったほうがいいと言われたのですが、小児科と皮膚科どちらの方がいいんでしょうか?😭

コメント

ふらぺちーの

絶対小児科です!ひどい下痢なら脱水が心配です😭😭😭😭