※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目出産後10日経ち、上の子が情緒不安定。夜泣きもあり、咳も出ている。明日の保育園は休んで病院へ行くべきか。育児の負担を軽減するため、公園で1時間過ごすことも考えている。

2人目出産後10日たちました。
上の子がだいぶ情緒不安定です。
一時保育に行ってますが、帰ってきてからは
ずっとべったり。
下の子を抱っこすると私もって怒ります
今日はついに夜泣き開始。
泣けてくる...

そこで少し咳こみだしました
明日の保育園ですが、咳するだけで
保育園休んで、
早めに病院いって予防したほうがいいですかね?
アドバイスお願いします。

今は実母に手伝いにきてもらってるので
休んだとしても大丈夫ですが、
不安定なので、10日たつから一緒に1時間だけ
公園とか行ったほうがいいのかな、、とは思ってます
まだ傷は痛みますが😭
2人目育児の人は、上の子とどんな産後でしたか?

コメント

上の子が2歳半の時に出産しました◎産後間もないのに、気も心も休まらず、どれほど大変かと思います💦

うちの子も産後とっても不安定でしたよー💦
「なんで?」「どうして?」と癇癪を起こし、泣いて暴れまくりでした💦

私もまた、上の子優先でちゃんとケアしなきゃと思う反面、体力的に辛く、対応しきれなかったりすると、イライラして怒ってしまうことも多々あり、寂しい思いもさせたと思います。

外に二人で出たりは産後一カ月ぐらいからでしたが、下の子を実母や主人に任せ、
自宅で極力遊ぶようにしてましたよ😀あとは抱っこしてスキンシップを取るようにしたり。

保育園に行かせるかどうかですが、生後間もない下の子に移ってしまうことも懸念されているんですよね、きっと💦

お母様がいらっしゃるうちにお薬をもらっておくと安心かと思います◎

mi-yu

うちも産後上の子の赤ちゃん返りで、下の子を抱っこすると私もって言ってたり、夜に何度も大泣きしたりしてました💦
今は落ち着いてきてはいますが、それでもママじゃないと嫌って感じになってます😅
産後でただでさえ体力的にも精神的にもキツいのに、ほんと心が折れそうですよね😣
保育園は咳だけで熱が無ければ、私なら行かせます!
下の子に移らないとも限らないので😅
それと産後1ヶ月くらいは散歩や抱っこも控えた方がいいと思いますよ💦
今無理すると更年期障害がひどくなったり、後々にかなり響くみたいなので😣
座って抱っこしたり遊んであげましょ!
お母さんに甘えられるうちは甘えて、まずは自分の体を休めてあげてください!
とはいえなかなかそう上手くはいかないと思いますが……😂
うちは上の子が家にいる間は極力下の子より上の子を優先してあげて、下の子は泣かせっぱなしの事も結構あります🤣
そのかわり保育園に行ってる時は、下の子を沢山抱っこしてあげてます❗