※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
その他の疑問

11ヶ月になる娘が今週月曜日から8度5分を超える熱を出してて今も40度出…

カテわからなかったのでここで上げさせて頂きます
11ヶ月になる娘が今週月曜日から8度5分を超える熱を出してて
今も40度出ていて寝れているので
一応座薬入れずに脇用アイスノンと
アイスノン枕させてよく寝てくれているのですが
これはインフルを疑った方がいいのでしょうか?
今保育園で溶連菌がちょっと出てるらしく
今日朝一で病院へ行き先生にその話をしたところ
症状を見る限りでは溶連菌ではなくRSの方を疑うと
RSの方を調べてもらい陰性でした。
一応全開出された鼻水と咳止めの薬に追加で抗生物質出してもらったのですが
効いてるのかわからず
熱も座薬を入れた数時間の間しか下がらず
かと言ってあまり座薬使いすぎるのもあまり良くないと思い様子見ながら使っているのですが
とにかく娘がつらそうで…
たまに咳がキツイのか泣いて起きたりもしてるので
今日病院行ったけどまた明日インフルの検査受けに行こうか悩んでます。
こういう時皆さんならどうされますか?
すみません
こんな大事なこと1人でぱっと決められず…
よろしければ皆さんの意見おきかせ下さい(;o;)

コメント

咲夜翼

高熱続きで娘さん、
辛そうですね。早くなおりますように。

熱がだいぶ続いてるので、
一応インフルも疑い検査するかなぁ、と思います。
今年は少し早めに流行ってるみたいですし、インフルだと有効な薬じゃないと治らないですし🤔

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます(;o;)

    そうなんですよね
    今年のインフルは早いみたいで もう出てきてるという話は耳にしてはいたので
    もしかしてと思ってはいたのですが
    今日もう一度行ってみます!
    こういう時仕事休んでも罰当たりませんよね?
    実家近くて母が面倒みれるのですが
    こんな状態じゃ心配で
    仕事どころじゃないので
    迷惑はかけますが休んでも罰当たりませんよね(´TωT`)

    • 10月11日
  • 咲夜翼

    咲夜翼

    子供のことなので、子供優先です!
    どんどん休みましょう。

    無理やり仕事にいってお子さんに何かあったら後悔しかないです!

    仕事く子供です!

    大丈夫です!

    • 10月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます(*´`)
    仕事休ませて頂き
    病院連れていきました。
    インフルエンザではなかったですが
    ウイルス性気管支炎だろうと言われ
    連休明けにまだ熱下がらなかったら
    入院かもと言われました。
    抗生物質も昨日貰ったものではなく
    また別のを使わないと意味が無いと
    新しい抗生物質頂きました
    本当に今日行ってよかったです
    本当にアドバイスありがとうございました。

    • 10月11日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    インフルではなくてよかったですね!

    無事になおりますように😊

    • 10月12日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 10月12日