※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子が熱で辛そう。顔が腫れていて、咳も治らず。同じ経験の方いますか?

助けてください

息子が月曜から熱出していて、今日やっと平熱に戻りました。
ですが先程泣いて起きて、顔を見ると片目の瞼と涙袋がパンパンに腫れていて、鼻の付け根の方も腫れています。
顔が別人になっていてびっくりました

顔をちゃんと見ようとするとすごく嫌がって見せてくれません。

咳もなかなか治らずピークは過ぎたようですが、寝てる間も咳しててかわいそうです。

熱はさっき計ったら少し上がっていて37.6になってました。

同じような症状になったことある方いますか?

コメント

おゆママ♡

朝一で病院行く予定です!

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

市の健康相談に電話して指示を仰いだ方が良いですよ😭

急に腫れてるのは心配ですね😣

にこ

前に小児科行った時に、熱もある子かわからないですが後から抱っこして連れてきてもらってるお子さんも見てられないくらいバンバンで、受付に夜から急にって言ってました!
診察室に入ってなかなか出てこないし、診察もそこで止まってるなー、、
と思うと救急車来てお母さん泣いてましたよ、、、

どんな症状なのかは詳しいことわからないし、知識もないですが、夜中もやってる電話相談したほうがいいとおもいます!

#8000に電話してみてください。
救急病院の電話窓口でも可です。

朝まで待つのはちょっと心配です。
救急行った方が良いかもしれませんね。

おはる

心配ですね!
判断しかねる時は#8000に相談してみた方がいいと思います!

おゆママ♡

夜中にありがとうございます😭
寝ちゃったので朝一で病院行こうと思ってましたが、怖くなって#8000に連絡しました!

水分がたまって浮腫んでいるだけみたいです、、
頭高くして寝かせてあげてくださいと言われました。

朝になっても腫れが引かなければ病院にいってみてもらいます!!