※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが夜に元気に動くので、生まれてからも夜に元気になるか気になります。

お腹の赤ちゃん、毎晩寝ようと横になると異常なくらい元気に動き回ります…👶🏻💭
この感覚もあと少しって思うと切ない気持ちになりますが、それを打ち壊すくらいの勢いです。笑
横になると胎動が分かりやすいとは言いますが、それにしても異常なくらい動いています😂
今晩も例に漏れず、このままお腹突き破って出てくるんじゃないかって勢いで暴れています。

ふと疑問に思ったのですが…
生まれてみないと分からないし、そんなことないのかもしれませんが
夜活発に胎動があった子は、生まれてからも夜になると元気になるのでしょうか?🤔💦

コメント

ママリ

私の子も夜は元気でしたが、生まれたばっかの子って昼夜関係ないから特に胎動が〜ってのはないかな〜と思います。
夜は横になってたり楽な姿勢になったりしててリラックスしてるから胎動が感じやすいんだと思いますよ🙋

• yu

yu

確かに昼夜の概念もまだないですもんね🤔
    昼間も結構だらだらして横になっていますが、やっぱり夜の方が私自身リラックスしているのかもしれないですね😳✨

• 10月11日
ちょんちー

私の場合ですが‥
上の子は妊娠中通して全然胎動が分からず、エコーで見てもいつも寝ていたので生まれてからもよく寝る子かなと思っていましたが、いざ生まれてきたらお前はいつ寝てるんだ!ってぐらいずっと泣いてて全く寝ない子でした😂

逆に下の子は、逆子だったので足が下だったのですがこのまま穴から足出てこない⁈ってぐらい常に大暴れで、いざ生まれてきたら新生児でも3時間経っても起きないぐらいよく寝る子です!

私と妹も妊娠中と産後の睡眠事情は真逆だったと母が言っていたので、これから生まれてくるyuさんのお子さんもよく寝る子だといいですね♡
出産頑張ってください\(^o^)/

• yu

yu

優しいお言葉をありがとうございます🥺💕
    なんと!真逆すぎて面白いですね🤣
    女の子確定をもらっているはずなのですが、母に似たのか心配になる動きすぎて…。
    ちょんちーさん姉妹のお子さんのように、生まれてきたら真逆でいてくれるように
    とりあえず頑張って産みます😎❤️

• 10月11日
💚re💚

私の子も寝ようとするとめちゃめちゃ動いてました!今日で1ヶ月ですけど、ずっと寝てます。特に昼間起きるわけでもなく夜も寝てます!これからお散歩とかすれば昼と夜の区別つくようになるのかな?って思ってます笑笑

• yu

yu

心強いお言葉🥺✨
    生まれてもこの調子だったらどうしようって思ってました。笑
    まだ区別もつかないうちですもんね🤔

• 10月11日
ぴ

私も夜中の胎動凄かったです!胎動で目が覚めるくらいでした😅しょっちゅう足がモコモコ出てきてて、旦那さんがびっくりしてました(笑)

この子夜型かな…と思ってたら日付変わる前から朝6時ぐらいまで爆睡してます(笑)

• yu

yu

同じです😳✨
    旦那もビビるくらい元気に動いてくれています😂

親孝行な娘さんですね♡
    生まれてくるまで分かりませんよね!期待しておきます!笑

• 10月11日
ころころ

うちの子も夜の胎動すごかったけど新生児の時から夜は割と良く寝る子です。ただ、足で蹴る力が強いのはお腹にいた時から変わってません🤣

• yu

yu

胎動すごくても、ちゃんと寝てくれる子は寝てくれるんですね🥰
    確かに!キック力は生まれてからも変わらなさそうですね😳✨

• 10月11日
のゆさ

私の子も夜活発でしたけど、関係ないような気がしますよ!

• yu

yu

胎内にいる時とは、やっぱりリズムが違うんですかね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 10月11日
かずずん

胎動が痛すぎて泣いてました😭
リラックスすると激しくなって、ホッと一息も出来ず早くで出来て〜と思ってました。
産まれたらよく寝てくれる子でしたが、長男と比べ物にならないほどやんちゃで、将来が怖いぐらいです。
こいつ激しすぎて絶対骨折しそうだぞ…

• yu

yu

泣かれるほどとは、相当お辛かったですね😭💭
    リラックスしている時だからこそ、なんで〜って思います😂
    既に骨折が心配されるくらい元気なお子さんなんですね👶🏻💕

• 10月11日