※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠26週で7キロ増。体重増加が気になる。体重維持のコツを教えて欲しい。

妊娠26wです。が、既に妊娠前より5キロ近く増えていて
健診で毎回 体重がね~😅と先生に苦笑いされます😭
上の子の時はトータル20キロ増えました…。
今回はつわりも酷くなかなか食べれなかったりしていた分
つわりが治まってからは結構食べてしまいました😰
最近は気をつけてるつもりでしたが、
また健診で2キロ近く増えてました(´;ω;`)
トータルで7キロ増えてます…。
妊婦なのでダイエットや激しい運動などは
出来ないので皆さんはどうやって体重維持してましたか?
食べ物や軽い運動など何でもいいので
あまり増えてない方、教えて欲しいです😭
宜しく御願いします‪( ;ᯅ; )‬

コメント

deleted user

私も妊娠中です!
元々太っているので
厳しく言われてます😭
糖質制限してます
糖質を取らないように
気をつけてます
なんとか−3キロキープ状態です
本当はもっと痩せなきゃいけませんが食事制限ではこれが限界でした…

  • ねこ

    ねこ

    わたしも元々デブなので10キロまでしかダメなのに既にいきそうで(´;ω;`)
    糖質制限ですか!白ご飯抜きとかですか( ´・ω・`)?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は炭水化物抜きです
    朝は炭水化物少なめで
    しっかり食べて
    昼はご飯茶碗半分以下ぐらい
    7割ぐらい
    夜はご飯なし
    半分ぐらいです

    糖質制限ダイエットって調べてる詳しくでてます!

    • 10月11日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は25週で+3キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。
この2つは超ヘルシーで個人的に最強です。笑。

ちなみに昨日の夕飯メニューは…

ご飯
鮭の南蛮漬け
大根サラダ
小松菜の胡麻和え
味噌汁(にんじん、えのき、白菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂


週に1回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、とと思ってます😅

  • ねこ

    ねこ

    御丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    プラス3キロとかお腹分くらいで凄すぎます(´;ω;`)
    わたしもハルさん見習って食事参考にさせていただきます!!
    それと、わたしはお酢系(ポン酢やりんご酢なども)全般ダメなんですが代用するならこれがいいよとかありましたら教えて欲しいです😭

    • 10月11日
☺︎

私も1ヶ月で3.5キロ太ってしまい今で妊娠前から5キロ超えです。。
もとからよく食べる方だったので太りやすくなってるみたいです😢
昼ごはんは職場で具沢山蒟蒻パスタにしようかなと検討中です!
実際体重管理できてない私からの回答ですみません🙇‍♂️
一緒に頑張りましょう😭😭

  • ねこ

    ねこ

    返信遅くなってすみません( ˊᵕˋ ;)💦
    コメントありがとうございます❤
    体重管理大変ですよね(´;ω;`)
    頑張りましょう‪( ;ᯅ; )‬

    • 11月16日