※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

12週の妊娠でフラジール膣錠を使うのが痛くて心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

先日妊娠12週に入りました。
細菌性腟炎とのことで、フラジール膣錠を処方されました。

先日は病院の内診時に入れてもらい、
今日はいざ自分で…!!がしかし、痛い…!!

自分では痛くてなかなかうまく入れられず。。
奥まで入れるのも痛いやら怖いやらで抵抗があり
結局今、膣の入り口あたりにあるようで
しゅわしゅわ溶けている感覚があるのですが、
これで大丈夫なのか心配です😫


明日以降もっとちゃんと入れられるように
経験がある方、
アドバイス等いただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ねむ子

怖いですよね😭
わたしも初めて膣錠入れる時ソワソワした思い出あります!

「入れなきゃ!」と力入れてたら膣も閉まって入らないイメージかなと思います!
リラックスした状態で
ふーっと口から息を吐きながら入れてました!

医師に相談して、潤滑剤とか使ってスムーズに入るようにしてもいいか聞いてみたらよいかと😊

大切な薬なので、上手に向き合えるといいですね♪

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    アドバイスを参考にしながら、なんとかコツを掴めてきたような気がします!
    ありがとうございました✨

    • 10月13日